天皇かみ道らすしらす
国萌たみが尽くすたっといを以てたっといを為す親任連理のを以て貴い たっと を為すの国、日本!。
◉ 道らすしらすによりてぶるあらばびてもよし、断じてびず ◉
私は私の為すべき為せるを為し遂げる!私達は私達の為すべき為せるをまっとうする!。

ここは自律自恃の日本と他律他怙のヨソ様とのホンのチトした違い(差別)に気づき気づかせ合う径(こみち)です。
【日本憲繾第一章:皇國和體】
[第一条:道尽]私たち日本は天皇が道らす親任連理の和を以て貴いを為す。
◉私が日本=国萌:皇萌一人一人が道尽憲繾を建都肇国の大前提と承得須得する自律自恃の國體。
◉我が日本=国家:公我一人一人が共にお互いに和を以て貴いを為す精緻端正な自重協律の和體。
◎貴いを以て貴いを為す一人一人が共にお互いに和を以て貴いを為す道らす親任連理の國體和體。
※ここでの憲法とは憲繾ならびに憲繾に基づく諸法の総称であって、現行憲法(昭和憲法)は権法でしかない。


_[引用:小名木善行ねずさんと学ぶ会]_
川添シマさん
※抜粋:戦後の日本は、働いて働いて、みんなが豊かになったのです。けれど、その結果が、若い夫婦が夫の収入だけで安心して妻や子を養えず、子のいる主婦が時給の安いパートタイムで働かなければならず、子の養育もままならない、そんな事態です。※

◆◆◆

【ならどうする?でもどうする?】
 要は日本人(皇萌公我=コウミンコウガ:國體/おおみたから)としての忽せにできない揺るぎない考え方と為し方であり、その不磨普遍で不朽無窮で無撞着無矛盾の大前提大原則なんですよネ?。人間って、誰もがみ~んな能力が限られていて、時には魔が差すコトもあれば屡々血迷うコトも、度々為挫る(しくじる)コトも偶に裏切ることもある成し難く為し切れない悔い悩みを抱えた欠点だらけの不全未完(仕掛非悉:限局粗拵/有限貧鉱)ですもんネ!。皇萌公我=コウミンコウガ<>恒民個我=コウミンコガ。

《みんなが豊かになったのです。けれど、その結果が、》
 (おそらく)分かったフリツモリ[ bit.ly/33HkSoj ]とでも言うべき真しやかを根拠とする権威が主義正義と言い(説得しようとし)、尤もらしいを裏付けとする博覧が常識定規と言う(納得させようとする)アノ共通価値観(弱肉強食の主義正義:民主自由・立憲人権・衆愚啓蒙・・・皆で渡れば怖くない)の尊重をナンの疑いもなく認め合い確かめ合って生きているから(認めたくない方々は疑いのないアレあの通りだし・・・)ですよネ?。きっと!。

◉豊か(おたから/7大資源):ヒトもち(能財)モノもち(施財)カネもち(換財)情報もち(知財)時間もち(条件)場間もち(環境)機会もち(賦活)。食糧燃料知力資力武力情理物理。道らす主佩く徒絡う荒紀和紀幸紀奇紀。一時的埋蔵金か無窮的鉱脈か。

 (おそらく)ならア~せい!でもコ~せい・ならアノせい!でもコノせい!の考えたフリツモリの大口大声と考えることすらやめた浮萍浮雲(フヘイフウン=不平不運:みんなのみんなによる誰かの由為の誰かの所為!)とでも言うべき我がフリツモリより他人のナリフリが気になって気になってしょうがないお考え(道らすを語れない分かり得ない開化近代化〈世のため人のために生かされている♡!〉を崇めている佩絡)だからなんでしょうネ?。きっと!。

◉佩絡(ハイラク)[ bit.ly/2FMY8cl ]主佩く説得納得/徒絡う欲得余得:享有明命信仰大命に基づく主義正義や良心理性を碩学博覧(権威:説得力)に語らせたがる他律他怙ならではの世界の常識定規(大多数の正しい)であって、言わば用かせモノ労かされモノが歴史に繰り返して懲りない抗立(例えばイジメや戦争:弱肉強食/華欧秩序)の共存共栄を人類の当たり前とする考え方と為し方。

[冗長余談]で、どう考えても?考えるまでもなく?イヤそれ(日本:道尽/國體)
◎道尽:(道らす尽くす)建都肇国の大前提大原則。
◎國體:(日本国萌)道らす我と我が家と我が一族。
は違う!と思い仰せのお方は仰せの通り、それ(日本:道尽/國體)とは違うんでしょうネ!。

 であれば、そもそもその違うとか同じとか良いとか悪いとか正しいとか誤りとかとかを云々する以前に、それ(日本:道尽/國體)を確かめ合うための大前提大原則(文明文化:出発点/立脚点)
◎出発点:天皇が道らす「この指(道)とまれ!」に止まる。
◎立脚点:天皇が道らす親任連理本来の和を以て貴いを為す。
が仰せの通り違うんでしょうネ!。

 であれば、そもそも道が違いますので、くれないチャン構ってチャンでもない限りミギだヒダリだ!ホシュだカクシンだ!なぁ~んぞと背き合うオハナシにはならない(意味がない)ハズですよネ!。

 であれば、天皇が道らす厳憲慈繾の親任連理に与ろうとする井中の私ごときシロウト余駄(妄想夢幻:噴飯浅慮/顰蹙僭越)には、この馬鹿モノ!とか小学校からやり直せ!とかもう少し勉強しなさい!とかシロウトは黙ってろ!とかとかと気にせず構わず邪魔をせず、それ(日本:道尽/國體)とは違う思い仰せの通り(主義正義/常識定規)の当たり前(おそらく佩絡の政治的ご身分ご身上ご都合ご事情の当たり前)を貫き通せばイイだけだと思うんです。

【ならどうする?でもどうする?道らすとはそういうものでしたか!】
◉至完:文明文化の本質とはそういうものでしたか!紀源を以て至らす知悉治全。
◉顕畏:厳憲慈繾の天皇とはそういうものでしたか!道理を以て皇らす宸慮聡覧。
◉親任:人類唯一の自由とはそういうものでしたか!貴魂を以て儘らす自律自恃。
◉連理:万邦無比の秩序とはそういうものでしたか!互陰を以て和らす自重協律。
◉遂業:八紘一宇の国家とはそういうものでしたか!覚悟を以て政らす國體和體。
◎魂の霊の大前提大原則(道らす:知らす治らす)とはそういうものでしたか!。

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【商語研(商品化と物語の時代研究会/道尽業斌研究会)について】
 商語研(業斌研)とは、私たち日本(私が日本!天皇が道らす憲繾日本)の根っこの根っこ(建都肇国の大前提)とでも言うべき不磨普遍で不朽無窮の道らす(しらす:しる道る知る察る識る為る治る・・・ようにさせる宸慮叡慮)を、千年万年未来永劫揺るぎない私是私訓家是家訓の礎とする皇萌公我(コウミンコウガ:日本人/おおみたから)の研究会(論諭未曽有の手探り研究会)です。

商語研の三大非常識(論諭未曽有):貴源・道らす・以貴為貴/國體と言うより皇國和體】
 商語研(商品化と物語の時代研究会/道尽業斌研究会)の恒是(是しいを恒とする/是を恒とする)は、日本の非常識(論より道らす)。日本の常識は世界の非常識。
◉貴源:世界の起源は、全知全能の完全無欠ではなく道尽叡慮の不全未完とする。
◉道らす:シラスは、道る(しる知る察る識る為る治る・・・)ようにさせると解釈する。
◉以貴為貴:和を以て貴しと為すは、和(貴い)を以て貴い(業)を為すと読み治す。
⦿和を以て貴しと為す:和とは国民の至高信条で国家の究極目標と教導する筆頭良識。正しい。
⦿和を以て貴いを為す:和とは人類唯一の目的へ差別様々な目標を連理収斂する宸慮。是しい。
※商語研(商品化と物語の時代研究会):道らす(しらす=国譲り国造りの大前提:道尽〈トウジン〉/親任連理)を分かる分かり合える方々、分かろう分かり合おう(学ぼう学び合おう)とする方々の研究会。

商品化と物語の時代の元祖皇國和體:親任連理本舗/八紘一宇本家】
◎唱和:私は私の為すべき為せるを為し遂げる。私達は私達の為すべき為せるを完うする。
◉商品化(具現)_日本の精神(連理の和):遍く及ぼす和體(究道及理の皇国文化)。
◉物語(肇畢)_日本人の原風景(道らす):気付かせる道尽(知悉治全の日本文明)。
◉時代_日本(この道しかない)を取り戻す:確かめ合う戻和(承得須得の道尽文武)。
※気付くまではリハーサル(稽古)。気付いたならプロデュース(本番)。
道らす®:この道しか無い!元祖私が日本!。
◎和を以て貴いを為す®:皇國和體八紘一宇

【道らす尽くす是訓恒是:是の和・訓の道・恒の尽/親任連理】
 君が代は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで。
◉私是/家是:私は私達は貴いを以て貴いを為す親任連理の和を以て貴いを為すべく為し遂げる。
◉私訓/家訓:私が私達が日本ゆえに道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし断じて滅びず。
◉私恒/家恒:私は私の為すべき為せるを為し遂げる。私達は私達の為すべき為せるを完うする。














































































































道らす以和為貴・奥のこの道