安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
   ◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



◉FB引用投稿◉

=_[引用:小名木善行ねずさんと学ぶ会]_=

※抜粋:日本はいま、戦後壊した様々なものについて、もういちど原点に返って見直しを図るべきです。※

---

◉天皇がシラス(知らす治らす〈ねずさんのひとりごと〉/ここでは道る〈知る察る識る治る云々〉ようにさせようとする道らす®)
◉国萌(コクミン)が尽くす(道るようにし道るようになり、ならどうする?でもどうする?と為すべき為せるを為し遂げようとする)

 大きい声では言えないここだけのオハナシですが、私たち日本(私が日本!)とは、そ~ゆ~人類唯一(言い換えればアノ洋行帰り諸氏が仰せのように世界の非常識:少数/マイノリティー)の目的(至完)ある目標(完遂)文化(魂の霊〈いのち〉のワケとカイの、その為すべきを為し遂げようとする文化)とゆ~ただそれだけのオハナシ(最も古くて恒に新しい誰にも易くて誰にも深い文明文化の原点)です。

 それを語らず語れず、語りたくも語らせたくもない(分からず分かれず分かりたくも分からせたくもない)真しやかで尤もらしく、しかつめらしく真面そうな世のため人のため♡とか滅私無我の犠牲義捐!な~んてな主義正義とゆ~か教理哲理とゆ~か、高踏難解でややこしい水掛け打ち分け千日手の殺伐不毛とでも言うべき百害詭禍とでも言うべき争点論点に明け暮れて、為すべき理が為されない(理不尽)ばかりか、あるべき理さえ疎略のまま(不条理)です。

 ならどうする?でもどうする?・・・。考えるための治具用具、それが道らす®です。
 
 















































































































































道らす以和為貴・奥のこの道