安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



◉FB引用投稿◉

=_[引用:小名木善行ねずさんと学ぶ会]_=

※抜粋:天皇は、日本国憲法に基づく存在ではありません。
[中略]
日本人が日本人たるゆえんであり、天皇があるから日本人があり、日本国があるのです。
つまり天皇は制度ではなく、日本の本質そのものなのです。※

---

 まだ生っ齧りの井中の蛙輩ごとき(知らぬに劣る)一知半解で浅慮僭越ですが、シラス(知らす治らす/ここでは道らす®)三文字の所論諸説から井中の蛙輩なりに思い至った天皇とは、畏れ多くも有り難くも道る(しる:知る察る識る治る・・・〉べきを道るようにさせようとする道らす親任連理(和の本質)を御身と共に地壤に顕現される不磨普遍で不朽無窮のご存在(顕畏〈ケンイ〉宸慮聡覧)であって、当に日本(皇國和體:照らす凝らす晴らす私たち日本/私が日本!)そのものです。

◉道らす親任連理[bit.ly/2qYUjJR]:貴を以て貴を為す親任/和を以て貴を為す連理。

 毎々、ここ考具の郷十宮の径(こみち:奥のこの道十宮郷)だけの井中の蛙輩ごとき辿々しい妄念暴想と痴がましい畳重冗余(シロウト浅慮でトンデモ譫妄のユルユル文明観ボチボチ文化観:未知未論未曾有の日本の非常識/化外感性の学者専門家には噴飯モノでしかない皇國和體の考え方と為し方)で誠に恐縮ですが、道らす尽くす親任連理の皇国和體(本来の和の国)とは最も古くて恒に新しい誰にも簡単で誰にも奥深い不磨普遍で不朽無窮で無撞着無矛盾の私たち日本(私が日本!)ですから、とにもかくにも再々重々クドイです。

 畏(かみ)は、文明・文化をお創め(お肇め)になられた。萌(たみ)は、畏(かみ)がお創り(お調え)になられた。先ずは、ただそれだけのオハナシです。が、イヤイヤ文明文化に始まりはなく、生命もまた造られたものではなく在った(無かったことは無い)でもイイんです。

 また、この世はバーチャルであって、時間も空間すらもホンㇳ~は無~い!な~んてなオハナシもまたイイんですが、そ~思い仰せのお方ですら、ソレよりナニより傘が無い!な~んてなナニガシかで惑い患い迷い疾んでいるものです(不全未完:アノ市民以外はそうなっています)。

 ですから、時空が実在だろうが仮想だろうが意識するとせざるとに関わらず、また知ると知らざるとに関わらず、或いは聞くと聞かざるとに関わらず、程度の違いこそあれ、誰であれ見たがり聞きたがり知りたがるんです。

 で、(ココだけのオハナシですが)誰もがそうする(見る聞く知る・・・)よう/そうなれるようにしようとする人類唯一の不磨普遍で不朽無窮の無撞着無矛盾が「天皇がシラス(知らす治らす/ここでは親任連理の道らす®)」です。

 で、そうするよう/そうなれるようにしようとしているだけのこと(天皇が道らす国萌が尽くす親任連理/国家伝統が照らす凝らす晴らす)ですから、ヨソ様(国外化外)のように、ならア~せ~!でもコ~せ~!ならアノせい!でもコノせい!(誰かを説得しようとし、誰かを納得させようとする主義正義)とは言わず、天皇も私たち日本(私が日本!)の誰もが恒に、ならどうする?でもどうする?と魂の霊(いのち)のワケとカイの、その為すべき為せるを為そう為し遂げよう完うしよう!としているだけのこと(主義正義ではなく恒是皇畏)です。

 ですから、天皇が道らす(しらす)国萌(コクミン)が尽くす親任連理の和の国の萌(たみ)なら、そもそも天皇が要るとか要らない!とか、天皇制反対とか戦犯糾弾!とか、はたまたミギだヒダリだ!ホシュだカクシンだ!アイコクだハイコクだ!な~んてなオハナシにはなりません。

 なるのは、シラス(知らす治らす/ここでは道らす®)を語らず語れず、語りたくも語らせたくもない(分からず分かれず分かりたくも分からせたくもない)ヨソ様(国外化外)の主義正義(主佩く対立排他/左右主義や保革主義)の真しやかで尤もらしくしかつめらしくて真面そうな考え方や為し方(主佩く恣弄徒浪の犠牲義捐と滅私無我:悩まなくても苦しまなくてもイイことに惑い患う帰依信仰の常識正義/人民の人民による人民のための良心理性)で、日本を変えよう!意識を変えよう!な~んぞと天下国家を語りたがる方々が私たち日本(私が日本!)の目を耳を惑い誤わすからです。

 クドイですが、私たち日本(私が日本!)とは天皇が道らす国萌が尽くす気づくようにする/させる文明文化(承得須得文化:明察功過)ですから、気づきたくない気づかせたくないお方には、武獣法蛮の説得も已むを得ません。よネ!。
 
 















































































































































道らす以和為貴・奥のこの道