安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



〖余命ブログ1969 2017/10/20アラカルト②〗 > FB投稿 
※抜粋:江田憲司「政界では『だます方も悪いけれど、だまされる方はもっと悪い』と言われている」※

---

 そりゃぁそうですよネ?。良いとか悪いとかで言うなら騙す者の罪を詰ったところで火の粉は騙された方が余計に被りますもんネ?。要するに、この御仁の「良い悪い」は行きがかりの掛け言葉(芸人余興)と政治(権力執行)をごっちゃにしている(ごっちゃにしかできない)だけなんですよネ?。

 芸人がコメンテーターになって談るオオマジメの根っ子がそれで、多くは人間として心に響くことを演じ切りますが、つまるところ根っ子の根っ子がモノづくり国づくりとは関係のない遊興娯楽の「良い悪い」なんですよネ?。

 とは言え、(身も蓋もない言い方になるが)芸人の慰労含意にはそれなりの意義があって騙され?に行ってるワケですから(騙された方が悪いと言い切れる)名演美芸に勤しむ「お客様は神様です」の根っ子が「??のくせに」「!!てやっている」とゼニの顔色を窺うショウバイであっても微銭をためらうどころか微銭では申し訳ないぐらいには思うもんですよネ?。

 その味噌糞薬毒の勘違いがアノ悪夢であって、今なお覚めそうもない希|の党の、立?民!党の夢よもう一度であって、アベ倒せの断末魔であって、思えば、とある番組などなどが俄か仕立てに名演美芸の勘違い一座を世に送り出した芸人番組のアレコレが悪夢の引き金だったような気がしますが、まぁ今や安余道らす離岸肇航、テロを擁護することはテロ、在寇を支持するものは在寇、外患を正義とするのもまた外患と言い切れるようになりましたから、積もれば山となるどころか盆と正月と祭りのような安全平和な毎日の勘違い荒稼ぎの「良い悪い」とあらば微銭の払い方もまた問題ですよネ?。

[閑話休題]日本を冷やかして貶してナンボですもんネ?。

---

【21世紀の天地人:天饒の文明・地壌の文化・人常の文承】
◉畏完文明:魂の霊〚いのち〛は未完で欠点だらけの幼能稚才に発す。
◉和貴文化:国萌〚コクミン〛すべては和を以て貴いを為す(為し)。
◉道然文承:道〚し〛らすを以て魂の霊〚いのち〛の宿願本懐を成す。