安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



〖余命ブログ1945 2017/10/10アラカルト〗  > FB投稿
※抜粋:日本人は舐められてたと自覚を持ち、戦わなくてはならない、[中略]愛国に目覚めるだけじゃない。これからは行動!※

--7日間、凍結されたらしいので代筆。よく分かりませんが、ルールはルールです(陸井)。--

 クドイんですけど、日本とは和〚わ:心得/普遍〛を以て貴(たっとい:目的/不磨)を為そうとする働き者達の家族的手作り国家の建設継承文化です。

 それは皇紀を更に遡る千古万古を起源とする唯一の文明(魂の霊〚いのち〛の試行錯誤)に基づく唯一の文化(政〚まつりごと〛の試行錯誤)です。

 それはシラス〚知らす治らす統らす添らす沿らす・・・〛の諸義諸解釈から無知無学なりに先入観なく拾い至った日本の当たり前です。(先入観があったとすれば、それはモノうりの余興とした姓名鑑定や四柱推命、手相骨相を通じて逆に教わった人間のむき出しの嘘偽りのない悩みです)

 それは(高遠深奥はともかく)天皇ご皇室(のご存在)が分け隔てなくもたらし続ける『貴(行先/不磨の承得)』の不忘と『和(心得/普遍の拝戴)〛の発露とを畏れおおくも有り難くも愛で甚くして『以和為貴』を「国萌〚コクミン〛すべては和〚わ〛を以て貴い〚たっとい〛を為す」と読み治して天饒の理念/地壌の具現を確かめ合うことです。

 それは国主を語らずとも人みな『貴(行先/不磨の承得)』の不忘と『和(心得/普遍の拝戴)〛の発露を常とし、国家を語らずとも人みな日本文明啓開継承者を任じ、国法を語らずとも人みな和〚わ〛を以て貴い〚たっとい〛を為そうとする不全未完〚痼痾:痼疾宿痾〛に始まった魂の霊〚いのち〛の当たり前です。