.《ここはらすの妄想ブログ、蛙井アセイ井蛙セイアによる井蛙ならではの思いつきブログ!》
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
☞ 目覚めつつある人も目覚め足りない人も先ずはらす・・・日本文明啓開継承
「この道しかない!」この道 (道らす試行錯誤の最末席から今日もらすの一つ覚え!



◉…道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず!…◉ > FB投稿

---

【皇国肇航/コウコクチョウコウ】
 不戦悠久の縄文文明をシラス〚知らす治らす統らす添らす沿らす〛文化が後継し、和を顕現させ、憲を議定して今に至る日本の歴史は潜流も顕流も問わず語らずシラス〚知らす治らす/以下道らす〛が常見常道だった。

 文明とは魂の霊〚いのち〛の不全未完を解消し、根絶しようとする魂の霊〚いのち〛の魂の霊による魂の霊のための不磨普遍とでも言うべき試行錯誤。文化とは魂の霊〚いのち〛の不全未完を慰撫快癒(寛解完治)しようとする人智(シラス果実)の試行錯誤。

 「これ読んでみろ!」と佐治芳彦氏の『謎の竹内文書』だったか『謎の九鬼文書』だったか、いわゆる古史古伝(xpec.jp/8/tk)なるトンデモ偽書偽典のドアノブを紹介されたのは30年も前のコトになる。嫌学不学の歴史嫌いが国史の顕流潜流に面喰いつつも、そのトンデモぶりに引き込まれて歴史の扉をチト開けて覗いてみた。

 コトバ遊びの痴れモノと拒絶され、コノ馬鹿者と不学無教養を叱咤されつつも、扉の隙間から拾い齧った道らすに漸く至って自称とは言え、お陰様で主佩くから道らすに目覚め直せた。その安余道らす今、皇国は抜錨解纜して総帆展帆に道らす順風を俟ちつつ主佩く桎梏徒絡う狂騒の傲岸から離れていた。皇国肇航と言う。

---

【安余道らす今、今日も世迷のヒトツ覚えで考えてみた】
 日本文明:この道しかない!道らす〚しらす〛国づくりのこの道。目覚め直した道らす日本(の国づくり)は唯一無二の行方ある試行錯誤だ!。