.
《ここはらすの妄想ブログ、蛙井アセイ井蛙セイアによる井蛙ならではの思いつきブログ!》
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
☞ 目覚めつつある人も目覚め足りない人も先ずはらす・・・日本文明啓開継承
「この道しかない!」この道 (道らす試行錯誤の最末席から今日もらすの一つ覚え!



【道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず!】 > FB投稿

 道らす〚しらす〛とは知る(治る)ようにさせ、知る(治る)ようにし、知る(治る)ようになり、したがって分けられる(差別峻別/分かる)ようになり、解ける(分別区別/解かる)ようになり、知恵となり教養となり、やがて思議見識に分を弁えては我がため世のため人のためとなって譴畏〚ケンイ〛の随〚まにま〛に万物未完の解消根絶を成し遂げようとすることになるだろう「この道しかない!」魂の霊〚いのち〛のこの道のコト。

==[道らす:文明、主佩く:文化、徒絡う:文痴]==

◉おたから(文明の7大資源):人(能財)物(施財)金(換財)情報(知財)時間(無窮)空間(天壌)機会(賦活)。
◉おおみたから(心宝紐帯の):道らす誠実勤勉互陰(継日)。

 オミ(治る)は政治を執り、タミ(知る)は文明を摯る。為すべきコトがあって手立てが調っていても誠実勤勉互陰を以て為すべきコトを実現させようとするオミタミでなくては餅は絵にもなりませんよネ?。

 道らすを魂の霊〚いのち〛の魂の霊〚いのち〛による魂の霊〚いのち〛のための試行錯誤(文明)と拾い齧った世迷としては、ココにきて新しいらしい経済理論(シムズ理論)に飛びつくのももイイんだろうけど、急がば回れ!で經世濟萌〚ケイセイサイミン/經濟〛の道らす誠実勤勉互陰をこそ一度ご検討願えないものかと安余道らすの今日も思う。