【ツイッター】は『ツイッター社』の【商品】_凍結近況 0826

シロウト無責任の妄誕欠稽(根も葉もなく考えも足りず)であるが、
モノ作りの主要三大技術は設計技術・生産技術・管理技術だ、と思う
ではモノ売りではどんな技術がいるんだろう…

モノづくりからモノうりに転身したころ、基本的なところは同じだ、と思った
だから、モノうりの主要三大技術もまた設計技術・生産技術・管理技術に
違いないと・・・・・それはファンタジー(妄誕)というよりネゴト(ナンセンス)だが、
『商品化と物語の時代』なんぞと来たるべき21世紀を形容した平成6年は
もはや寝相も悪かったに違いない

********************************************************************

(2013年7月31日のブログをそのままコピペする)
【ブログチ(ブログ愚痴)】ツイッター凍結って以外に関心が高い!?

世に愚痴りたいことはたくさんあるが、
そこはぐっと堪えてシロウト乱暴を晒しながら
「名も無き偉人(ご先祖様)達の末裔として」なんぞと
ヘタレの晩節を投稿していたところ、
新たに取得したばかりのツイッターが凍結されるようになった

で、ググって『解除要請文』をコピペして凍結解除をお願いし、
フォロー数を凍結の都度少なくしていったが、
最初の凍結解除は翌日、次は3日後、そして1週間後と
フォロー数を少なくしているのに凍結日数が長くなる(どうも前科が問題らしい) 

しかも、凍結のたびにフォロワーさんが減る傾向が見られたので
5000フォロワーを越えたところで の凍結12回目でフォローをやめた
4月末にアカウント取得して6月半ばだった(約45日後)

『ツイッター』は”ツイッター社”さんの【商品】であり、
私一人ごときで見れば確かに無料利用なんだろうが、
民放視聴と同じ見方をすれば、決して無料ではない

有料無料はともかく、
”ツイッター社”さんの【商品(サービス)】であることには違いない
であれば、いわゆる『商品説明』が曖昧不明の状態で
「利用不能」を宣告・実施するのは“商品提供者”として「いかがなものか?」と
参議院議員選挙期間中だったが、この3月半ばに取得していた18000余の
フォロワーさんを数えるアカウントの凍結・解凍の概歴を公開しておこうと思った

13/07/02:ツイッターが凍結されたので

13/07/03:ツイッターの凍結解除をしつこくお願いした
13/07/03:ツイッターの凍結解除をしつこくお願いする
13/07/03:なかなか凍結解除してくれない
13/07/03:ツイッターの凍結措置について
13/07/03:ツイッターの凍結解除

13/07/04:凍結解除されない

13/07/05:こそ~っと凍結解除

まったくアクセスの無いブログだったが、
どうも「納得いかない」ということだけで、
兎にも角にも「書き留めておこう」、と考えた

13/07/22:ツイッターのルールと凍結…過剰フォロー、過剰リムーブ

13/07/24:ツイッター社の凍結…根拠やルールが分からない

13/07/27:また凍結された…しかも積極的フォロー、リムーブをしていない

13/07/28:バーチャル生活、今日の不愉快
13/07/28:ツイッター社の日本業務提携社に凍結解除と凍結事由の開示を求めた

13/07/29:ツイッター社と戯れている場合ではないが、今日も凍結解除をお願いした
13/07/29:【ツイッター】の利用ルールはクイズかバクチ(闇鍋)か

13/07/30:ツイッターのアカウント凍結が解除されていた
13/07/30:ツイッターの凍結罪名は過剰フォローでいいのだが、根拠が曖昧!

今日も呟いてしまったし、FBにも投稿したのだが、
RTも「いいね!」も、ブログのアクセス数ほどには関心が少ないようだ  

********************************************************************

(2013年8月24日のブログをそのままコピペする)
 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0824

【ツイッター】は『ツイッター社』の【商品】_凍結近況 0824

23日、15時30分頃、計標アカウントの @millionclubjpn が凍結された
7回目である

そして今朝(8月24日)の1時ごろ凍結解除されたようだ
およそ9時間である…相変わらずルール適用規定が分からない

みなさんは、どうお考えだろうか・・・・・?
ムリに言い換える必要がない、と言うお方には煩わしい私のシロウト考えだが、
『サービス』と言う表現も『商品』と言おう とFBに投稿したり呟いたりしている

私事に違いないが、サービス、と言う概念が一般化されていない時代に育った、
と言うことが私を頑迷にさせているのは間違いないことだろう
それでも、サービスとは言わず商品と言って形があるモノ(従来の商品)は物品、
形がないモノ(サービスなど)は介品(人が仲立ちする、と言う意味)と私は言う

現在のテレビ番組や公共工事、長距離バス、東京電力などなど、
劣悪番組や瑕疵事業、あるいは追求すらままならない欠陥事業などは
簡単に『不良品』と言えばいい、という実につまらなくて退屈なロジックである

そう言う意味で今のところ、ツイッター社さんのツイッターは不良品と言うべきであろう
しかも、「それなら利用しなければいいじゃぁないか」という真っ当な言い分を
聞き入れるわけにはいかない便利で有益な『公共商品』である
どう考えても無理難題と思えない「商品利用の曖昧なルールを明確にしてほしい」と
いうことと「『過剰フォロー』というべき利用上の詳細説明がほしい」ということである

もうひとつ、ツイッターは無料ではない、ということである
確かに利用料を支払ったことはないはずだから無料だ、と思っているだろうが、
それなら、ツイッター社の経営資金はどこから来るとお考えだろう
そう、民放などと同じで私達が直接支払っているのではない、と
いうだけのことである
「タダだから、多少の『不良品』は我慢して利用させていただきましょうね」という
わけにはいかない、のである 

=============================================

ツイッター関係の8月の記事
08/01 :  子供のゼニ儲けかいな
08/03 : ツイッター初凍結
08/06 : ツイッター凍結近況
08/14 : ツイッター凍結近況 0814
08/20 : ツイッター凍結近況 0820
08/24 : ツイッター凍結近況 0824

=============================================