【ツイッター】は『ツイッター社』の【商品】_凍結近況 0826
シロウト無責任の妄誕欠稽(根も葉もなく考えも足りず)であるが、
モノ作りの主要三大技術は設計技術・生産技術・管理技術だ、と思う
ではモノ売りではどんな技術がいるんだろう…
モノづくりからモノうりに転身したころ、基本的なところは同じだ、と思った
だから、モノうりの主要三大技術もまた設計技術・生産技術・管理技術に
違いないと・・・・・それはファンタジー(妄誕)というよりネゴト(ナンセンス)だが、
『商品化と物語の時代』なんぞと来たるべき21世紀を形容した平成6年は
もはや寝相も悪かったに違いない
********************************************************************
(2013年7月31日のブログをそのままコピペする)
【ブログチ(ブログ愚痴)】ツイッター凍結って以外に関心が高い!?
世に愚痴りたいことはたくさんあるが、
そこはぐっと堪えてシロウト乱暴を晒しながら
「名も無き偉人(ご先祖様)達の末裔として」なんぞと
ヘタレの晩節を投稿していたところ、
新たに取得したばかりのツイッターが凍結されるようになった
で、ググって『解除要請文』をコピペして凍結解除をお願いし、
フォロー数を凍結の都度少なくしていったが、
最初の凍結解除は翌日、次は3日後、そして1週間後と
フォロー数を少なくしているのに凍結日数が長くなる(どうも前科が問題らしい)
しかも、凍結のたびにフォロワーさんが減る傾向が見られたので
5000フォロワーを越えたところで の凍結12回目でフォローをやめた
4月末にアカウント取得して6月半ばだった(約45日後)
『ツイッター』は”ツイッター社”さんの【商品】であり、
私一人ごときで見れば確かに無料利用なんだろうが、
民放視聴と同じ見方をすれば、決して無料ではない
有料無料はともかく、
”ツイッター社”さんの【商品(サービス)】であることには違いない
であれば、いわゆる『商品説明』が曖昧不明の状態で
「利用不能」を宣告・実施するのは“商品提供者”として「いかがなものか?」と
参議院議員選挙期間中だったが、この3月半ばに取得していた18000余の
フォロワーさんを数えるアカウントの凍結・解凍の概歴を公開しておこうと思った
13/07/02:ツイッターが凍結されたので
13/07/03:ツイッターの凍結解除をしつこくお願いした
13/07/03:ツイッターの凍結解除をしつこくお願いする
13/07/03:なかなか凍結解除してくれない
13/07/03:ツイッターの凍結措置について
13/07/03:ツイッターの凍結解除
13/07/04:凍結解除されない
13/07/05:こそ~っと凍結解除
まったくアクセスの無いブログだったが、
どうも「納得いかない」ということだけで、
兎にも角にも「書き留めておこう」、と考えた
13/07/22:ツイッターのルールと凍結…過剰フォロー、過剰リムーブ
13/07/24:ツイッター社の凍結…根拠やルールが分からない
13/07/27:また凍結された…しかも積極的フォロー、リムーブをしていない
13/07/28:バーチャル生活、今日の不愉快
13/07/28:ツイッター社の日本業務提携社に凍結解除と凍結事由の開示を求めた
13/07/29:ツイッター社と戯れている場合ではないが、今日も凍結解除をお願いした
13/07/29:【ツイッター】の利用ルールはクイズかバクチ(闇鍋)か
13/07/30:ツイッターのアカウント凍結が解除されていた
13/07/30:ツイッターの凍結罪名は過剰フォローでいいのだが、根拠が曖昧!
今日も呟いてしまったし、FBにも投稿したのだが、
RTも「いいね!」も、ブログのアクセス数ほどには関心が少ないようだ
********************************************************************
(2013年8月24日のブログをそのままコピペする)
商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0824
08/20 : ツイッター凍結近況 0820
08/24 : ツイッター凍結近況 0824
=============================================
シロウト無責任の妄誕欠稽(根も葉もなく考えも足りず)であるが、
モノ作りの主要三大技術は設計技術・生産技術・管理技術だ、と思う
ではモノ売りではどんな技術がいるんだろう…
モノづくりからモノうりに転身したころ、基本的なところは同じだ、と思った
だから、モノうりの主要三大技術もまた設計技術・生産技術・管理技術に
違いないと・・・・・それはファンタジー(妄誕)というよりネゴト(ナンセンス)だが、
『商品化と物語の時代』なんぞと来たるべき21世紀を形容した平成6年は
もはや寝相も悪かったに違いない
********************************************************************
(2013年7月31日のブログをそのままコピペする)
【ブログチ(ブログ愚痴)】ツイッター凍結って以外に関心が高い!?
世に愚痴りたいことはたくさんあるが、
そこはぐっと堪えてシロウト乱暴を晒しながら
「名も無き偉人(ご先祖様)達の末裔として」なんぞと
ヘタレの晩節を投稿していたところ、
新たに取得したばかりのツイッターが凍結されるようになった
で、ググって『解除要請文』をコピペして凍結解除をお願いし、
フォロー数を凍結の都度少なくしていったが、
最初の凍結解除は翌日、次は3日後、そして1週間後と
フォロー数を少なくしているのに凍結日数が長くなる(どうも前科が問題らしい)
しかも、凍結のたびにフォロワーさんが減る傾向が見られたので
5000フォロワーを越えたところで の凍結12回目でフォローをやめた
4月末にアカウント取得して6月半ばだった(約45日後)
『ツイッター』は”ツイッター社”さんの【商品】であり、
私一人ごときで見れば確かに無料利用なんだろうが、
民放視聴と同じ見方をすれば、決して無料ではない
有料無料はともかく、
”ツイッター社”さんの【商品(サービス)】であることには違いない
であれば、いわゆる『商品説明』が曖昧不明の状態で
「利用不能」を宣告・実施するのは“商品提供者”として「いかがなものか?」と
参議院議員選挙期間中だったが、この3月半ばに取得していた18000余の
フォロワーさんを数えるアカウントの凍結・解凍の概歴を公開しておこうと思った
13/07/02:ツイッターが凍結されたので
13/07/03:ツイッターの凍結解除をしつこくお願いした
13/07/03:ツイッターの凍結解除をしつこくお願いする
13/07/03:なかなか凍結解除してくれない
13/07/03:ツイッターの凍結措置について
13/07/03:ツイッターの凍結解除
13/07/04:凍結解除されない
13/07/05:こそ~っと凍結解除
まったくアクセスの無いブログだったが、
どうも「納得いかない」ということだけで、
兎にも角にも「書き留めておこう」、と考えた
13/07/22:ツイッターのルールと凍結…過剰フォロー、過剰リムーブ
13/07/24:ツイッター社の凍結…根拠やルールが分からない
13/07/27:また凍結された…しかも積極的フォロー、リムーブをしていない
13/07/28:バーチャル生活、今日の不愉快
13/07/28:ツイッター社の日本業務提携社に凍結解除と凍結事由の開示を求めた
13/07/29:ツイッター社と戯れている場合ではないが、今日も凍結解除をお願いした
13/07/29:【ツイッター】の利用ルールはクイズかバクチ(闇鍋)か
13/07/30:ツイッターのアカウント凍結が解除されていた
13/07/30:ツイッターの凍結罪名は過剰フォローでいいのだが、根拠が曖昧!
今日も呟いてしまったし、FBにも投稿したのだが、
RTも「いいね!」も、ブログのアクセス数ほどには関心が少ないようだ
********************************************************************
(2013年8月24日のブログをそのままコピペする)
商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0824
そして今朝(8月24日)の1時ごろ凍結解除されたようだ
およそ9時間である…相変わらずルール適用規定が分からない
みなさんは、どうお考えだろうか・・・・・?
ムリに言い換える必要がない、と言うお方には煩わしい私のシロウト考えだが、
『サービス』と言う表現も『商品』と言おう とFBに投稿したり呟いたりしている
私事に違いないが、サービス、と言う概念が一般化されていない時代に育った、
と言うことが私を頑迷にさせているのは間違いないことだろう
それでも、サービスとは言わず商品と言って形があるモノ(従来の商品)は物品、
形がないモノ(サービスなど)は介品(人が仲立ちする、と言う意味)と私は言う
現在のテレビ番組や公共工事、長距離バス、東京電力などなど、
劣悪番組や瑕疵事業、あるいは追求すらままならない欠陥事業などは
簡単に『不良品』と言えばいい、という実につまらなくて退屈なロジックである
そう言う意味で今のところ、ツイッター社さんのツイッターは不良品と言うべきであろう
しかも、「それなら利用しなければいいじゃぁないか」という真っ当な言い分を
聞き入れるわけにはいかない便利で有益な『公共商品』である
どう考えても無理難題と思えない「商品利用の曖昧なルールを明確にしてほしい」と
いうことと「『過剰フォロー』というべき利用上の詳細説明がほしい」ということである
みなさんは、どうお考えだろうか・・・・・?
ムリに言い換える必要がない、と言うお方には煩わしい私のシロウト考えだが、
『サービス』と言う表現も『商品』と言おう とFBに投稿したり呟いたりしている
私事に違いないが、サービス、と言う概念が一般化されていない時代に育った、
と言うことが私を頑迷にさせているのは間違いないことだろう
それでも、サービスとは言わず商品と言って形があるモノ(従来の商品)は物品、
形がないモノ(サービスなど)は介品(人が仲立ちする、と言う意味)と私は言う
現在のテレビ番組や公共工事、長距離バス、東京電力などなど、
劣悪番組や瑕疵事業、あるいは追求すらままならない欠陥事業などは
簡単に『不良品』と言えばいい、という実につまらなくて退屈なロジックである
そう言う意味で今のところ、ツイッター社さんのツイッターは不良品と言うべきであろう
しかも、「それなら利用しなければいいじゃぁないか」という真っ当な言い分を
聞き入れるわけにはいかない便利で有益な『公共商品』である
どう考えても無理難題と思えない「商品利用の曖昧なルールを明確にしてほしい」と
いうことと「『過剰フォロー』というべき利用上の詳細説明がほしい」ということである
もうひとつ、ツイッターは無料ではない、ということである
確かに利用料を支払ったことはないはずだから無料だ、と思っているだろうが、
それなら、ツイッター社の経営資金はどこから来るとお考えだろう
そう、民放などと同じで私達が直接支払っているのではない、と
いうだけのことである
「タダだから、多少の『不良品』は我慢して利用させていただきましょうね」という
わけにはいかない、のである
確かに利用料を支払ったことはないはずだから無料だ、と思っているだろうが、
それなら、ツイッター社の経営資金はどこから来るとお考えだろう
そう、民放などと同じで私達が直接支払っているのではない、と
いうだけのことである
「タダだから、多少の『不良品』は我慢して利用させていただきましょうね」という
わけにはいかない、のである
08/02 : ツイッター凍結・解除のルールって?
08/03 : ツイッター初凍結
08/06 : ツイッター凍結近況
08/14 : ツイッター凍結近況 081408/20 : ツイッター凍結近況 0820
08/24 : ツイッター凍結近況 0824
=============================================