【ツイッター】は『ツイッター社』の【商品】_凍結近況 0824

23日、15時30分頃、計標アカウントの @millionclubjpn が凍結された
7回目である

そして今朝(8月24日)の1時ごろ凍結解除されたようだ
およそ9時間である…相変わらずルール適用規定が分からない

みなさんは、どうお考えだろうか・・・・・?
ムリに言い換える必要がない、と言うお方には煩わしい私のシロウト考えだが、
『サービス』と言う表現も『商品』と言おう とFBに投稿したり呟いたりしている

私事に違いないが、サービス、と言う概念が一般化されていない時代に育った、
と言うことが私を頑迷にさせているのは間違いないことだろう
それでも、サービスとは言わず商品と言って形があるモノ(従来の商品)は物品、
形がないモノ(サービスなど)は介品(人が仲立ちする、と言う意味)と私は言う

現在のテレビ番組や公共工事、長距離バス、東京電力などなど、
劣悪番組や瑕疵事業、あるいは追求すらままならない欠陥事業などは
簡単に『不良品』と言えばいい、という実につまらなくて退屈なロジックである

そう言う意味で今のところ、ツイッター社さんのツイッターは不良品と言うべきであろう
しかも、「それなら利用しなければいいじゃぁないか」という真っ当な言い分を
聞き入れるわけにはいかない便利で有益な『公共商品』である
どう考えても無理難題と思えない「商品利用の曖昧なルールを明確にしてほしい」と
いうことと「『過剰フォロー』というべき利用上の詳細説明がほしい」ということである

もうひとつ、ツイッターは無料ではない、ということである
確かに利用料を支払ったことはないはずだから無料だ、と思っているだろうが、
それなら、ツイッター社の経営資金はどこから来るとお考えだろう
そう、民放などと同じで私達が直接支払っているのではない、と
いうだけのことである
「タダだから、多少の『不良品』は我慢して利用させていただきましょうね」という
わけにはいかない、のである 

=============================================

ツイッター関係の8月の記事
08/01 :  子供のゼニ儲けかいな
08/03 : ツイッター初凍結
08/06 : ツイッター凍結近況
08/14 : ツイッター凍結近況 0814
08/20 : ツイッター凍結近況 0820

=============================================