間もなく日本が覚醒します

幕末に忘れた換骨奪胎の知恵と日本文明の義の
まず『義』が呼び覚まされます
理由は稲田大臣が『道義』と言っているからです

結論が短絡的で
無教養は結論が単純なんです
 
『正義』ではなく『道義』です
シロウト解釈ですが、
正義とは、人間としての正しい行い(道)儒教の義
道義とは、いつであれ、どこであれ、だれであれ、
貫き通せるモノ、と言う考え方と行動の仕方(道)日本の義

日本って、解釈は簡単
当たり前のこと
だから誰にでもできるが容易ではない
先ず、日本人になろうとしなければ次へは進めない
当然私もそうだし、
名も無き偉人(ご先祖様)達もそうだったし
その末裔も、
この島を希望の島と思う人すべてがそうである

日本人になろうとすること…先ずそこから、と私は思う