尚斌化と物語の時代_業斌研

あの阪神淡路大震災がきっかけだった自称日本文明継承者
そのとき21世紀は『尚斌化と物語の時代』になる!と嘯いた。

2019年07月

奥のこの道0731道らす十宮郷

安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



FB引用投稿

=_[引用:小名木善行ねずさんと学ぶ会]_=
和泉式部と貴船の神様

※抜粋:日本はそういう歴史を築いてきた国なのだということを申し上げたいのです。※ ーーー  察する文化(道理の文明)。(おそらく)シル(知る察る識る治る)ようにさせようとする、ただそれだけの宸慮に不磨普遍で不朽無窮で無撞着無矛盾の簡潔と深奥を訓み、その心頭に胸裏に「ならどうする?でもどうする?/ならあ~する!でもこ~する!」と堪え難きも忍び難きも共に堪え忍ぶべく堪え忍んで今にお伝え下さった畏々(かみがみ)と名も無き偉人(ご先祖様)たちの「貴い」こそ私たち日本の根っこの根っことでも言うべき「シラス(知らす察らす治らす/ここでは道らす®)」と未知の奥(みちのく)井蛙の蛙輩なりに、疎学粗養の考え違いも思い違い穿き違いもすべてを丸呑みにした素で、晩節の漸くに学ばせていただいております。  そんなややこしいオカァちゃんでなくて良かった?・・・。いやいや、ややこしいのは私でした。すべてを丸呑みしていたのはオカァちゃんでした。












































































































































道らす以和為貴・奥のこの道

奥のこの道0730道らす十宮郷

安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



FB引用投稿

=_[引用:小名木善行ねずさんと学ぶ会]_=
【拡散希望】愛国心を涵養する名言集

※抜粋:これが日本人です。※ ーーー  ・・・なら、ナゼ今でも「これが日本!」が世界の敵国なのか?・・・。また、ナゼ私たち日本を称えた「これが日本!」の類例がないのか?・・・。  ナゼ私たち日本は「これが日本!」なのか?・・・。  ナゼ世界は「これが日本!」ではないのか?・・・。  ナゼ巡り合うのかを私たちは誰も知らない・・・。私たちは何も知らない・・・。なぜか?・・・。知るようになっていない!からです。  「人をおちょくっているのか?」・・・。そ~思わば思え!・・・。いわゆる大哲学も大宗教も、素養も識見も乏しければ、他に思い当たらないから、ただそれだけのことです。  それとも、今から明日からでも「これが日本!」を日本に限らず誰もがその為すべき為せるを為そう為し遂げよう完うしようとするように出来るコツ[道らす(しらす):精緻端正な皇國和體/人類唯一の目的(至完)ある目標(完遂)文化]を明言できる!と言うのだろうか・・・。  上げてはイケないものを棚に上げ、蔑んではイケないものを蔑んで、蔑んだものに縋って、縋ったものを見下す考え方と為し方(タカって見下しスガって貶してアンタの所為!)・・・。  アレを見たら、知るようになっていないアレを蔑む日本人か?畏れ多くも有り難き天皇の「この指とまれ(令和)」に止まった自分を晴れがましくも誇らしく思える日本人か?どっちもか?どちらでもないのか?・・・。  ナゼ私たち日本は「これが日本!」なのか?・・・。  ナゼ世界は「これが日本!」ではないのか?・・・。 ◉シル(知る察る識る治る)ようにさせようとする・・・ならどうする?でもどうする?。 ◉シル(知る察る識る治る)ようにさせまいとする・・・ならア~せい!でもコ~せい!。ならアノせい!でもコノせい!。












































































































































道らす以和為貴・奥のこの道

奥のこの道0729道らす十宮郷

安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



FB引用投稿

=_[引用:小名木善行ねずさんと学ぶ会]_=
切腹と命と魂

※抜粋:ただ、先日も伊勢神宮、熱田神宮、近江神宮、明治神宮等に参拝させていただき、神様の御存在は、まちがいなく「ある」と感じています。※ ーーー 【道具の郷の「かみ」三様】 ◉不全未完を貴源とする是しい畏(かみ:掩畏潜畏叡慮/顕畏宸慮)。 ◉完全無欠を起源とする正しい神(完全絶対:全知全能/無垢無欠)。 ◉漂泊彷徨の機嫌を伺う方しい上(ただしいかみ:唯恣意上/但啀)。 ⦿感じる畏(承得須得)、信じる神(説得納得)、靠じる上(徒寇)。  『この指とまれ(令和)』に止まった未完の感性、『教条哲理』に止まった未開の知性、『靠癖固陋』に止まった未人の獣性。  どれが良いとか悪いとか、ミギとかヒダリとかホシュとかカクシンとかアイコクとかハイコクとかとかで語りたくなるそれは、鱗塞(目にウロコ耳にアイソ:誘惑蠱惑/扇情凄艶)と劃伐(夥しいフラグ/限局断片化)で確かめ合う当たり前で、ただそうなっている現実に「ある」だけ、のような気がします。  アレあの通り、コレこの通り、まちがいなく「ある」と感じています。












































































































































道らす以和為貴・奥のこの道

奥のこの道0728道らす十宮郷

安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



FB引用投稿

=_[引用:小名木善行ねずさんと学ぶ会]_=
敵すれど愛

※抜粋:なにより大切なこと。 それは誰もが豊かに安心して安全に暮らせる。 そういう社会なのではないでしょうか。※ ーーー  ナゼか・・・。ナゼ(安心安全快遇快適幸福幸甚)か?・・・。(おそらく)それは本来、全て魂の霊(いのち)にはそのワケ(貴源:原因と目的/文明)があり、全て魂の霊(いのち)はそのカイ(本望:手立て手当て/文化)を生き営もうとするように畏々(かみがみ)がおつくりになられたから、人間ごとき主義主張で争い毀し抗い倒し合っている場合ではないから、のような気がします。 ◉ワケ(理由/貴源):原因(不全未完:限局未完/有限貧鉱)と目的(至完:禍瑕完治/完全無欠への一途)。 ◉カイ(甲斐/本望):手立と手当。我が為すべき為せるを為そう為し遂げよう完うしようとする和の機魂気概。  ですからそれ(安心安全快遇快適幸福幸甚)は、魂の霊(いのち)の秩序を語る政治目的ではあっても、魂の霊(いのち)の本懐を語る人生目的ではないような気がします。私たちは、そんなこと(安心安全快遇快適幸福幸甚)を目的として生まれてきたのではない、と思うんです。  なぜなら、それを目的とする争いごと(戦争政争)がアレあの通りコレこの通り、いつまでも絶えないからです。 ※戦争(政治/外交)とは、国際紛争を解決するかのように、国家権力が発動するかのように見せかけた主佩く恣弄徒浪の欺瞞です。それは国家間の武力対立を実演させつつ国家(加害権力)と国民(被害非力)もまた対立するもの(連理崩壊作用/民主他律主義)とするオソマツ(乱暴蛇道)で、しかしタクミ(愛国発揚)なタクラミ(どちらに転んでもイイ)です(日本人なら、そろそろWGIPの染脳通説や在靠特亜の専横妄説による権法9条を解釈違憲とすべきですよネ?)。 [冗長余談]西欧襲寇や特亜徒靠のアノ常識正義(生涯の必携/日常の当たり前)を生きる主佩く恣弄徒浪にとって、魂の霊(いのち)の不全未完(限局未完/有限貧鉱)は、神様がつくった失敗作(不良品:破棄廃棄すべきオシャカ/衆愚啓蒙の根拠)であって、であればこそアレあの通り、当に主従幹枝領隷本末の攻守興亡を歴史に繰り返して懲りない消化文化や靠々化外の弱肉強食ゲーム(捕食連鎖物語/植民経済事譚)を神授天命信仰大命享有明命の当然とする大きな手大きな声で、真しやかで尤もらしく生命(いのち)は尊いなぁ~んぞと宗教学大哲学に愛を善を正義を人道を語るに語って、しかしどう見ても魂の霊(いのち)を軽んじてきた、ようにしか見受けられません。  「天皇が道らすこの指とまれ(令和)!」とでも言うべき『この指:皇國和體』に、誰の由為(ため)を誰の所為(せい)を言い訳としない我がために、自らが止まった日本人の感性(働き者の原風景)なら、必ずそう思い至るような気がします。  ですから、日本に生まれて良かった♡!と言うより、愛国心をもとう!日本に誇りをもとう!と確かめ合うより、ねずさんにシラス(知らす治らす/ここでは道らす®)をお教えいただいてからは、畏れ多くも有り難き天皇が道らす日本(皇國和體)を生き営もうとする「この指とまれ!(令和)」に止まった自分、気づけた自分を褒めて上げたい、と日に日に思い(感性:晴れがましくも誇らしい敬虔矜持/確かめ合うまでもなく確かめ合える愛国誇国)が募ります。  それは、日本が優れているとかヨソ様(国外化外:主佩く恣弄徒浪)が劣っているなぁ~んてなオハナシ(民度俗較)ではなく、そもそも出発点も目指すところも全く違う、較べられるものではないような気がします。












































































































































道らす以和為貴・奥のこの道

奥のこの道0727道らす十宮郷

安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



FB引用投稿

※抜粋:米国が各国と結ぶ多数の同盟は日米同盟以外は双務的、あるいは均等である。※ ーーー  日米同盟云々、片務双務云々で権法9条を云々するのではなく、その国権や国際紛争を解決する手段を云々する条文を天皇が道らす皇國和體のその為すべき為せるを為そう為し遂げよう完うしようとする私たち日本の当たり前で解釈すれば、安余道らす今や、権法9条は集団的だろうが個別的だろうが日本人なら国防自衛の一切を妨げるものではない!と解釈出来るハズです。 【安余道らす:安倍再起公約/余命再起輿論/道らす再起叡慮】 ◉日本を取り戻す安倍政権[bit.ly/2Svacla]公約実現:総理戻和。 ◉日本を取り戻す余命遺業[bit.ly/2xZoWPN]輿論具現:余命励和。 ◉日本を取り戻すねず道然[bit.ly/2GnU5Ri]文化顕現:ねず聆和。  確かに、安余道らす戻和(日本を取り戻す)の再起公約(この道しかない!日本を取り戻す)を実現しようさせようとする7年余り前まで、或いは希望の同盟演説や70年談話の4年前までは、WGIPの染脳通説や在靠特亜の専横妄説による自衛隊違憲論を甘受しなければならない収戦理不尽の忍辱堪難が政治的内外環境でしたから、いかに道らすが私たち日本の文明文化的根っこの根っことは言え、幕末から160と余年の不条理、収戦から70と余年の理不尽が皇國和體を支配している今、俄かには道らすを以てWGIPの染脳通説と蝕靠徒寇の専横妄説を解釈違憲とした自衛隊合憲論とならないのは已むを得ない実情実態です。  が、安余道らす今や私たち日本は、収戦に覚悟した忍辱堪難(黙順丸腰/儡遵空拳)など理不尽不条理の懲りるべきに懲りて、その正体が戦争か平和か!味方か敵か?平等か差別か!自由か束縛か?ミギかヒダリか!ホシュかカクシンか?なぁ~んてな真しやかで尤もらしい水掛け打ち分け千日手の殺伐不毛、百害詭禍に熱くならざるを得ない欧米の対立文化や、特亜三靠の頽廃化外が語りたがる目的(至完)があるかのような(目的なき)主佩く文化や目標(跂及)があるかのような(目標なき)彷徨化外の歴史的実情実績事蹟が裏付ける常識正義ゆえと見抜き、さらには事ここに至って行き詰まった世界の実情実態こそ、その権法9条のまやかしに直結する享有自由民主人権の歴史的社会的欺瞞!と、日本人なら誰もが気付けるようになるハズです。  改憲による9条合憲策が先か、道らす輿論によるWGIPの染脳通説や在靠特亜の専横妄説を解釈違憲とするか?・・・。いずれにしろ、それは日本人かヨソ者か、畏れ多くも有り難き天皇が道らす「この指止まれ!(令和)」の『この指』に止まるか拒むか、ただそれだけのことだと思います。










































































































































道らす以和為貴・奥のこの道

ギャラリー
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0302
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0302
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ