尚斌化と物語の時代_業斌研

あの阪神淡路大震災がきっかけだった自称日本文明継承者
そのとき21世紀は『尚斌化と物語の時代』になる!と嘯いた。

2019年06月

奥のこの道0630道らす十宮郷

安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



FB引用投稿

=_[引用:小名木善行ねずさんと学ぶ会]_= [支那文化圏の人々は同じ漢字を日本人とは違う意味で受け取っています
※抜粋:いまでは、警視庁の警察官は4万5千人です。※ ーーー  警察官は、全国では29万人余りです[http://bit.ly/2IYcZzV]。で、ここ考具の郷十宮郷(奥のこの道十宮の径)だけの私ごとき鼠輩のシロウト浅慮トンデモ譫妄(未知未論未曾有の日本の非常識)です。  私たち日本とは、畏れ多くも有り難き天皇が道らす®親任文明(貴いを以て貴いを為す日本文明/叡慮を以て宿願本懐を為す至完文明)の連理文化(和を以て貴いを為す®皇国文化/総能を以て究道及理を為す完遂文化)の働き者たちによる人類唯一の目的ある目標文化です。 【要は考え方と為し方なんですよネ?】 ◉全てイノチはその不全未完の解消根絶を本懐とする。 ◉天皇が道らす日本はそれを為す人類唯一の文明文化。 ◉それは連理の和を以て貴を為す精緻端正な皇國和體。  道らす(しらす)と言います。究道及理の精緻端正な皇國和體(日本文明皇国文化/至完文明完遂文化)と言います。それは、誰の由為(ため)でも誰の所為(せい)でもない、ただただ皇國和體の為すべき為せるを為そう為し遂げよう完うしようとする公我の我が就為(ため)ですから、真しやかで尤もらしく哲学を語ろうが宗教を語ろうが、いずれにしろ、我が為すべき為せるを為そう為し遂げよう完うしようとする自分(公我:ヲヲヤケが我がこと私ごと、我がこと私ごとがヲヲヤケで自律自恃の自重協立を為す我/私)を無にし滅してはイケません。 ◉道らす®(しらす):シル(知る治る察る識る)ようにさせようとする顕畏(天皇)の叡慮(私たち日本の根っこの根っこ)。であればこそ私たち日本は、シルようにしようとし、シルようになろうとするんです。その先ずは道らす(しらす)の「この指とまれ!」の「この指(天皇が道らす®皇國和體)」に「止まった!」か否か?なんです。  政治は政治家(専門家)、餅は餅屋(専門家)、院外最大野党の私たち凡眼並耳の俗輩もまた、各々銘々が夫々相応(専門家)に働く(機楽/傍楽)ことこそ魂の霊(いのち)の為すべき為せるを為そう為し遂げよう完うしようとする人類唯一の目的(至完)ある目標(完遂)文化を生き営もうとする日本文明建設継承啓開相尚者の当たり前です。  が、安余道らす戻和(日本を取り戻す)の今なおその大半(おそらく殆ど全て)が、誰かの所為にしたいだけの免責恣権(民衆主義:民主他律主義/共産繕装主義)と蝕み貪りたいだけの蝕靠徒寇(タカって見下しスガって貶すアノ人道平等人権利権)とヘイトフェイク(恣権的語彙捏造/朴李性文化改竄)とが罷り通る一国二制度とでも言うべき(和を以て貴しと為す調和協調の「乱してはならない!」らしい)片務の和の開化不条理[有るべき理(貴:親任の自律自恃)が無い]と収戦理不尽[為すべき理(和:連理の自重協立)が為されない]を当たり前とする「私の日本!(享有民主免責他律主義/主佩く恣弄徒浪)」に蝕み貪られているんです。 【安余道らす:安倍再起公約/余命再起輿論/道らす再起叡慮】 ◉日本を取り戻す安倍政権[goo.gl/GPQu1x]公約実現:総理戻和。 ◉日本を取り戻す余命遺業[bit.ly/2TXFODN]輿論具現:余命励和。 ◉日本を取り戻すねず道然[goo.gl/GVwhEF]文化顕現:ねず聆和。  ただそれだけのことなんです。であればこそ、先ずはその薄っぺらで狡知錯雑で、ただただしつこくてただオソマツな、ただ不毛でただただ厄介な目を惑わす尤もらしい彩鱗(麗しいウロコ/白痴化)、耳を惑わす真しやかな琳塞(斌しいノイズ/靠々化)の蔽蓋(ヘイガイ:染脳洗霊)を先ずは確実丁寧に慎重相応に皆々み~んなで取り除けばイイだけなんです。よネ?。  ミギだヒダリだ!、ホシュだカクシンだ!、アイコクだハイコクだ!なぁ~んてな真しやかで尤もらしい政治談議はホドホドにして、安余道らす戻和(日本を取り戻す)で、取り戻せばイイだけなんです。よネ?。きっと!。  そうではない!とお思いのお方(例えば、道らすを語らず語れず、語らない語れない視点観点論点で日本を変えよう!意識を変えよう!なぁ~んてな真しやかで尤もらしいことを仰せのお方)は、そうではないお方(鱗塞:目に鮮やかな彩鱗/ウロコ、耳に心地イ~琳塞/ノイズ)なんです。











































































































































道らす以和為貴・奥のこの道

奥のこの道0629道らす十宮郷

安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



FB引用投稿

=_[畳引用:引用投稿を引用]_=

※抜粋:それは、シル(知る治る察る識る)ようにさせようとする顕畏(天皇)の叡慮(この指とまれ!)とシルようにしようとし、シルようになろうとする権畏(国萌)の機魂(この指止まった!)、つまり畏れ多くも有り難き天皇が道らす®叡慮です。※ ーーー  自分の頭で考える?・・・。道らす®(shilasu:シラス/シレージュ)。それは、納得しようさせよう分からせようとするアノ衆愚啓蒙の尤もらしい説得(ほとんどの正しい根拠がコレ!/目のウロコ?耳のノイズ?脳のフラグ?)を鵜呑みにするのではなく、ただただ先ずは自分の頭で考えるべきを考えようとし、自分の頭で気付くべきに気付こうとし、自分の頭で選択すべきを選択しようとする皆々み~んなが、自分の為すべき自分で為せるを自分が為そう為し遂げよう完うしようとする自重協立(道らす以貴為貴の以和為貴/究道及理の精緻端正な皇國和體)に遂には思い至って整え得る私たち日本の「この道しかない(目的ある目標文化)!「この道(究道及理の精緻端正な皇國和體:日本文明皇国文化/至完文明完遂文化)」の礎です。  それは、皆さまからお教えいただいたシラス(知らす治らす報す・・・)を畏れ多くも有り難き天皇(親任聡覧のご存在:叡慮を地壌に顕現される権畏/貴の不忘と和の発露)が私たち萌(たみ)を知る(治る/察る/識る)ようにさせようとすること!と疎養鼠輩ごときシロウト浅慮トンデモ譫妄が思い至った一国二制度の片務の和にあっては、未知未論未曾有の日本の非常識(世界の非常識)です。  それは、愛(うえお・・・るれろ)和(をん)です。それは、お互いに敬い合って気付き気付かせ合い、知らせ合って試し確かめ合い、分け合って補い学び合おうとする「愛」であって、誠実勤勉互陰感謝を偕(とも)にしようとする連理の「和」のオハナシ(貴い)です。










































































































































道らす以和為貴・奥のこの道

奥のこの道0628道らす十宮郷

安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



FB引用投稿

=_[引用:YouTube_ ゆるパンダのネットの話題ch ]_=

※抜粋:それを最後の最後で手を差し伸べ、その都度痛い目に遭ってきたのが日本※

---

 なぜか?・・・。政治家に限らず、責任がないからです。誰かの所為にしたいだけの免責恣権(民衆主義:民主他律主義/共産繕装主義)と蝕み貪りたいだけの蝕靠徒寇(タカって見下しスガって貶すアノ人道平等人権利権)とヘイトフェイク(恣権的語彙捏造/朴李性文化改竄)とによる一国二制度とでも言うべき片務の和の開化不条理[有るべき理(貴:親任の自律自恃)が無い]と収戦理不尽[為すべき理(和:連理の自重協立)が為されない]が今の私たち日本の当たり前だからです。かく言う私も当事者です。

[冗長余談]ここ道具の郷十宮郷(奥のこの道十宮の径)だけの私ごとき鼠輩のシロウト浅慮トンデモ譫妄(前代未聞:未知未論未曾有の日本の非常識)でクドイですが、皇(かみ:顕畏/天皇)は貴の不忘と和の発露であり、萌(たみ:権畏/国萌)は貴の須得と和の承得と考えます。

【承得須得】
◉承得(聖徳:ショウトク):自分の引き受けられる一切(是訓)を自分が引き受けること(為すべき為せるを為す)。
◉須得(守徳:シュトク):自分の気付くべき選択すべき守るべき為すべき為せる一切(是訓)に自分が目覚めること。

 その上で、政治は政治家(専門家)、餅は餅屋(専門家)、院外の最大野党とでも言うべき私たち権畏(ケンイ/親任権畏)もまた各々銘々が夫々相応の専門家として働く(機楽/傍楽)ことこそ、魂の霊(いのち)の為すべき為せるを為そう為し遂げよう完うしようとする皇國和體(究道及理の精緻端正な日本文明皇国文化/至完文明完遂文化)の当たり前です。

◉私たち権畏(ケンイ)親任権畏:畏(かみ/叡慮)を権(かり)る日本文明建設継承啓開相尚者。継日(つぐい:日本文明啓開継承者/継霊)。

 チト乱暴な例えですが、ここ道具の郷でシラス(知らす治らす報す)とは道らす®であり、それはカミがタミをシル(知る治る察る識る)ようにさせようとする「この指とまれ!」であり、であればこそ私たちタミ’(日本文明建設継承啓開相尚者)の本来は、ただただシルようにしようとし、ただただシルようになろうとする「この指止まった!」です。

 それは、全て魂の霊(いのち)にはそのワケ(貴源:原因と目的/文明)があるからであり、全て魂の霊(いのち)はそのカイ(本望:手立て手当て/文化)を生き営もうとするからです(それを今に伝える唯一の文明文化が私たち日本の当たり前です)。

 その当たり前を皇國和體と言い、それは畏れ多くも有り難き天皇が道らす®親任文明(貴いを以て貴いを為す日本文明/叡慮を以て宿願本懐を為す至完文明)の連理文化(和を以て貴いを為す®皇国文化/総能を以て究道及理を為す完遂文化)の働き者たちによる人類唯一の目的ある目標文化です。

 それ(人類唯一の目的ある目標文化)は、当に主従幹枝本末覇隷の攻守興亡を歴史に繰り返して懲りない主佩く恣弄徒浪[働かせモノ(用かせモノ)働かされモノ(労かされモノ)たち]にとっては、コレこの通りアレあの通り、人類唯一の非常識で大迷惑でした。







































































































































道らす以和為貴・奥のこの道

奥のこの道0627道らす十宮郷

安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



FB引用投稿

=_[引用:「まこと」の智【CGS 家村和幸 闘戦経 第37回】]_=
※抜粋:よく全に達し、真に通じる [中略] よく機を察し、機を明らかにし、機を御し、機に乗じ、機と共に行動する。※ ーーー  それは、(おそらく)シラス(知らす治らす報す/ここでは知る・治る・察る・識るようにさせる・する・なる道らす®)に達し、魂の霊(いのち)の宿願本懐(至完:禍瑕完治/完全無欠への一途)に通じる畏(かみ)の叡慮(究道及理の精緻端正な皇國和體:日本文明皇国文化/至完文明完遂文化)のことで、その「機」とは、人モノ金情報時間空間機会(7大資源)の「機」のような気がします。  それは、ここ考具の郷十宮郷(奥のこの道十宮の径)だけのシロウト浅慮トンデモ譫妄(未知未論未曾有の日本の非常識)でクドイですが、(おそらく)全て魂の霊(いのち)にはそのワケ(貴源:原因と目的/文明)があり、全て魂の霊(いのち)はそのカイ(本望:手立て手当て/文化)を生き営もうとする最も古くて恒に新しい、誰にも簡単明瞭で誰にも深奥遼遠な簡潔で奥深い働き者たち(人間)の感性(原風景)で、それは単なるでは済まない単なる鱗塞(目に鮮やかな彩鱗/ウロコ、耳に心地イ~琳塞/ノイズ)に幽れ、染脳(脳の断片化/フラグ)に限られているだけのような気がします。  であれば、根も葉もアテもメドもないシロウト妄念トンデモ暴想ですが、次の十宮是訓で偕(とも)にそのただ一所懸命をただただ一生懸命に、ただ当たり前をただただ確実丁寧に、その為すべき為せるを為そう為し遂げよう完うしようとお互いに敬い合って気付き気付かせ合い、知らせ合って試し確かめ合い、分け合って補い学び合おう!とする(先ずは哲学でも宗教でもない)ただそれだけ(考え方と為し方)のような気がします。 【考具の郷十宮郷の私たち日本:連理道理/十宮是訓】 ◉是(我が意を為す日本文化/連理):貴いを以て貴いを為す親任文明の和を以て貴いを為す®連理文化(皇國普遍)。 ◉訓(我が礎を成す日本文明/道理):道らす®によりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず!(皇畏無窮)。 ◉継日(つぐい/継霊):名もなき偉人(父母祖父母ご先祖様)たちの末裔。日本文明建設継承啓開相尚者(小さな声小さな手の働き者)。









































































































































道らす以和為貴・奥のこの道

奥のこの道0626道らす十宮郷

安余道らすあよしらす維新の総仕上げは権畏離岸ケンイリガン萌意肇航ミンイチョウコウ
を以て貴い たっと を為す魂の霊いのちの宿願本懐。
◉ らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず! ◉
誠実勤勉互陰に為すべき為せるを為そうとする魂の霊いのち魂の霊いのちによる魂の霊いのちのための試行錯誤。



FB引用投稿

〖引用投稿:再開余命ブログ0055 金竜介提訴棄却余波②〗 ※抜粋:訴状からすべて印鑑証明付きで出し直させたらいかがでしょうか裁判長。※ ---  アノ時から一事が万事、片務の和の一国二制度でした。であればこそ、私たち日本は安余道らす戻和(日本を取り戻す)の今、皇國和體本来の和を取り戻そうとしているんです。  先ずは、その片務の和の息の根、舌の根、性の根(獣性靠癖:タカって見下しスガって貶す草昧蒙眛の恣弄徒浪)を確実丁寧に慎重相応敢然果断に殲滅駆除することです。 [冗長余談]要は考え方と為し方なんですよネ?。 *全てイノチはその不全未完の解消根絶を本懐とする。 *天皇が道らす日本はそれを為す人類唯一の文明文化。 *それは連理の和を以て貴を為す精緻端正な皇國和體。 [https://twitter.com/tradespec/status/1143568292935680001]  それは、コレこの通りアレあの通り、大口大声にかき消されそうになる私たち日本の根っこの根っことでも言うべきシラス(知らす報す治らす等/ここでは道らす®)に基づく不磨普遍で不朽無窮で無撞着無矛盾の精緻端正な究道及理(日本文明皇国文化/至完文明完遂文化)の試行錯誤です。 ◉道らす(しらす):シル(知る治る察る識る)ようにさせようとする顕畏(天皇)の叡慮(この指とまれ!)とシルようにしようとし、シルようになろうとする権畏(国萌)の機魂(この指止まった!)。私たち日本(皇國和體)とは、その精緻端正な連理文化(皇萌偕楽による人類唯一の目的ある目標文化)。  それは、名も無き偉人(ご先祖様)達が今にお伝え下さった私たち日本の根拠裏付け拠り処(その対象範囲その重要度その優先性)です。  それは、畏れ多くも有り難き天皇と偕(とも)に、皆々み~んなで魂の霊(いのち)の為すべき為せるを為そう為し遂げよう完うしようとする私たち日本の当たり前[連理の和と至完(禍瑕完治/完全無欠への一途)の働く(機楽/傍楽)]です。  それは、主佩く恣弄徒浪の宗教哲学のように、説得しようとするのでも納得させようとするのでもない、ただただシル(知る治る察る識る)ようにさせようとする畏(かみ)の叡慮(道らす)です。








































































































































道らす以和為貴・奥のこの道

ギャラリー
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0326
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0302
  • 商品化と物語の時代研究所_ツイッター凍結近況 0302
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ