.
天譴と言う言い方があります(本来の意味_グーグル検索)。
一般的解釈では天罰のことですが、ここでは、日本文明に大きな影響をもたらしてきたのだろう、と考え、お天道様の戒め、名も無き偉人(ご先祖様)達の戒め、と乱暴(妄誕欠稽)なシロウト解釈をして用いております。
この『天譴』に対して私がシロウト造語した『人譴』とは“神の愛、仏の慈悲、賢哲の教え”など人類有史以来、歴史が心の拠りどころとしてきたと思われている『信仰や哲学』のことです。
また、私のシロウト解釈で歴史とは人類の壮大な試行錯誤の記録のことであり、文明とは試行錯誤の挑戦であり、文化とは試行錯誤からの収穫のことです。
その上で、日本人の日本人たる心得として
津浪てんでんコと結っコの三陸育ちが居ても立ってもいられず、貧乏人の子沢山が逞しく仲良く 将来の私達を気遣うかのように暮らしていた昭和を思い出しながら呟いています。
Yahoo!知恵袋より
リベラリスト、リバタリアン、コミュニタリアンの違いを教えてください
守/義:鍛錬に鍛錬を重ねて確固たる基本を身に付けるコト
破/換骨:守に創意を加え、より優れた地平を切り開くコト
離/奪胎:さらに研鑽して破を究め、独自のモノとするコト
義:いつだろうが、どこだろうが、誰だろうが冒すコトができない、
他のコトでは贖えないコト、つまり終始一貫して正しいコト
換骨:凡庸を巧妙の智技に入れ換えるコト
奪胎:本質を礎により高次を究め、伝統の確固を図るコト
====================================================
諸星短歌bot@相互 様(160324)
履歴書徹底攻略 様(160324)
まみ@22歳コンサルタント 様(160324)
☆マンガ・アニメ「主人公」bot☆ 様(160324)
ユリ 様(151124)
時に山は焼け、川は浚い、大地は震え、海は溢れ、巡りくる(台風、豪雪、暴風雨落雷)、雨が目を閉ざし風が耳を塞ぎ雪が口を覆う。絶海の弧島にあって 、ただひたすら大自然への畏怖から義と換骨奪胎を読み解き、 天恵に工夫を重ねて希望の島を謳い、天譴に礼と恥を刻んで法(のり)の云々を下品とし、人類の希望を千代に八千代に築き伝えようとした名も無き偉人(ご先祖様)達の遺業遺徳に心から感謝しつつ呟いております。どうぞ宜しくお願いします。
天恵とは天の恵み、大自然の恵みそのもの。ただ天譴とは天罰というより、お天道様の諭しやご先祖様達の諭し、と解釈。一方余談になるが、そう言う意味の対語とした概念でシロウト造語したものが人譴で、神の愛、仏の慈悲、賢哲の教えなど非日本文明のよりどころである
◉_始らすから道らす(今ココ)を経て至らすへと続く知らす_◉
【道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず!】
_魂の霊(いのち/使命役割)とは、
若いころ読んだ古史古伝(日本史の潜流)の
一魂四霊から造語したモノだったが、
記憶違いだったらしく
正しくは一霊四魂と言うことであって
霊は神性であり魂は人間性を言うようだ。
若いころ読んだ古史古伝(日本史の潜流)の
一魂四霊から造語したモノだったが、
記憶違いだったらしく
正しくは一霊四魂と言うことであって
霊は神性であり魂は人間性を言うようだ。
◉_[YouTube_ChGrandStrategy]_◉
_
〖最先端の理論を1300年前から知っていた日本人 【CGS 出口光 封じ込められた日本の心 第6回】〗
==[軽輩妄顧]==
_古史古伝は佐治芳彦著「謎のシリーズ」の寸読だが、
九鬼文書の「'(つの)」が無い「鬼」を「かみ」と読んだような気がする。
そんな思い込みで「魂/直」こそ全ての根源と解釈し、
その使命役割を帯びた個々を「霊/荒和幸奇」と考えていた。
九鬼文書の「'(つの)」が無い「鬼」を「かみ」と読んだような気がする。
そんな思い込みで「魂/直」こそ全ての根源と解釈し、
その使命役割を帯びた個々を「霊/荒和幸奇」と考えていた。
_一霊四魂とは省みる(?)直霊を中心とした
勇親愛智の四魂のことであって
神道武士道の大和魂を成すらしいが、
ココ知国参監では
始らす(しらす:起/分かりたい)から
道らす(しらす:承転[人類は今ココ]/守破離/荒和幸奇)を経て
至らす(しらす:結/分かった)へと続く
壮大な魂の霊(いのち/使命役割)の世界観を知らすの心象(妄想)としている。
勇親愛智の四魂のことであって
神道武士道の大和魂を成すらしいが、
ココ知国参監では
始らす(しらす:起/分かりたい)から
道らす(しらす:承転[人類は今ココ]/守破離/荒和幸奇)を経て
至らす(しらす:結/分かった)へと続く
壮大な魂の霊(いのち/使命役割)の世界観を知らすの心象(妄想)としている。
_一霊四魂は大和心の世界観を意識した
個々(直霊を中心とする四魂のハタラキ)を語ろうとし、
一魂四霊はヒトの不完全を意識した
知らすの行方(直魂を発源とする四霊の変遷)を語ろうとする。
個々(直霊を中心とする四魂のハタラキ)を語ろうとし、
一魂四霊はヒトの不完全を意識した
知らすの行方(直魂を発源とする四霊の変遷)を語ろうとする。
〖知らすの行方〗
直魂を根拠として
魂の霊(いのち/使命役割)は始まり、
君が代の「き(男、起?)」の例〚ためし〛は
荒〚すさ〛ぶる和す獣蛮の
説得(主佩く〚うしはく〛)のとき(巌になるべくさざれ石)にあたり、
君が代の「み(女、弥?)」の例〚ためし〛は
幸(先)の奇(不思議、荒和〚コウワ〛の今は思い及ばない)の
納得を語れるほど世界は鎮まろうとするとき(苔むす巌)にあたる。
(のではなかろうか?)
=====
※なお國體の本義や憲法義解、皇室典範義解は、じっくり掛かりましょう。
◉_國體の本義:xpec.jp/6/kh(前田慶一氏)。
◉_憲法義解:xpec.jp/1/kg(オロモルフ氏/HISASHI氏)
◉_皇室典範義解:xpec.jp/1/tg(オロモルフ氏/HISASHI氏)
=====
_日本を取り戻す!ために道らすの知らぬをみ~んなで無くそう!。
_日本を取り戻す!ために道らすの知らぬをみ~んなで無くそう!。
◉_ねずさんと学ぶシラス国の物語:http://nezu621.blog7.fc2.com/
◉_ねずさんの「シラスとウシハク」:xpec.jp/6/su
=====
【日本を取り戻す!ためにみ~んなで国患外患を学ぼう!。】
【日本を取り戻す!ためにみ~んなで国患外患を学ぼう!。】
◉_怯むなら和(わ)が古希談話(xpec.jp/7/ad)に聞こう。
◉_竦むなら和(わ)が輿命ブログ(xpec.jp/3/y3)に聞こう。
◉_眩むなら和(わ)が道らす(xpec.jp/0/su)に聞こう。
_名も無き偉人(ご先祖様)達の裔として為すべき(使命)為せる(資格)を為す(役割)。
=====
※道らす國體を疎か蔑ろにする国づくりは、外患化外のやりたい放題!。
だから今日も「道らす和の国政参監(xpec.jp/0/9ws)」の最末席から
道らす(しらす:治らせる識られる)の一つ覚え!。
道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず![xpec.jp/8/sy]。
だから今日も「道らす和の国政参監(xpec.jp/0/9ws)」の最末席から
道らす(しらす:治らせる識られる)の一つ覚え!。
道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず![xpec.jp/8/sy]。
※道らす國體[國體の奔義]:憲鎹・心宝紐帯・日本語/国づくり日本の成り立ち。
== 《 特設ページ 》 ==
☆ フェイスブック、ツイッターに投稿をめらった晩節の逡巡 臨時
☆ 本来『商品説明/利用説明』を『ツイッタールール』とはなにごとぞ! 現在記録作業停止中
☆ 凍結に理不尽やデタラメを感じるなら凍結解除要請文には思いを込めよう!
== 《 フェイスブック 》 ==
・ フェイスブックグループ : 商品化と物語の時代研究所
・ フェイスブックグループ : 【ツイッター】は『ツイッター社』の【商品】・ フェイスブックグループ : フェイスブックグループ:肇国『租・庸・調』
==================================================
【祝】2020復興報恩東京五輪!
復興こそ『国(国家)づくり』の合言葉。報恩こそ『国(国家)づくり』の心掛け。『国(国家)づくり』は人任せではいけないのだし一人の小さな手、一人の小さな声を集めてこそ『国(国家)づくり』に質実が伴うのだ。「私の日本」もいいけど「私が日本」という所以である。
復興感謝・報恩五輪
1、震災復興:震災被害・原発被災
2、経済復興:消費税(10兆円)撤廃
3、戦後復興:先ずは在日仮籍の払底
6年後には「お陰様で」 「有り難うございました」「ようこそ、皆様のご支援で復興した日本へ」とみ~んなで言おう!
6年後には「お陰様で」 「有り難うございました」「ようこそ、皆様のご支援で復興した日本へ」とみ~んなで言おう!
☆|フォロー頂き、光栄です…心から感謝申し上げます|☆
試行錯誤 @muchassay 編
マルコ 様(160930)
相互フォロー支援アカウント 様(160930)
ガルパン相互フォロー支援 様(160929)
新唐人テレビ(日本) 様(160929)
Tory.dt 様(160929)
みずき 様(160928)
プシケ ♂ 様(160928)
あにまと! 様(160928)
fx_masato 様(160928)
ななみ 様(160928)
天譴と言う言い方があります(本来の意味_グーグル検索)。
一般的解釈では天罰のことですが、ここでは、日本文明に大きな影響をもたらしてきたのだろう、と考え、お天道様の戒め、名も無き偉人(ご先祖様)達の戒め、と乱暴(妄誕欠稽)なシロウト解釈をして用いております。
この『天譴』に対して私がシロウト造語した『人譴』とは“神の愛、仏の慈悲、賢哲の教え”など人類有史以来、歴史が心の拠りどころとしてきたと思われている『信仰や哲学』のことです。
また、私のシロウト解釈で歴史とは人類の壮大な試行錯誤の記録のことであり、文明とは試行錯誤の挑戦であり、文化とは試行錯誤からの収穫のことです。
その上で、日本人の日本人たる心得として
守/義:鍛錬に鍛錬を重ねて確固たる基本を身に付けるコト
破/換骨:守に創意を加え、より優れた地平を切り開くコト
離/奪胎:さらに研鑽して破を究め、独自のモノとするコト
====================================================
ojisan 様(160324)
Turatlas Jp 様(160324)
日本を愛する日本国民(フォローRT歓迎) 様(151014)
リバタリアン(津浪てんでんコ)と コミュニタリアン(結っコ)と言う真逆の概念を一つに『リビュニタリアン(自重公協思想:唇歯輔車)』とシロウト造語。お陰様とお互い様の日本をムリに カタカナにしなくても良かったんですけどね!・・・そこはシロウト無責任…よろしくお願いします
☆|フォロー頂き、光栄です…心から感謝申し上げます|☆
Turatlas Jp 様(160324)
朝の遠隔ヒーリング(無料) 様(151124)
ニライカナイφ★ 様(151103)日本を愛する日本国民(フォローRT歓迎) 様(151014)
リバタリアン(津浪てんでんコ)と コミュニタリアン(結っコ)と言う真逆の概念を一つに『リビュニタリアン(自重公協思想:唇歯輔車)』とシロウト造語。お陰様とお互い様の日本をムリに カタカナにしなくても良かったんですけどね!・・・そこはシロウト無責任…よろしくお願いします
津浪てんでんコと結っコの三陸育ちが居ても立ってもいられず、貧乏人の子沢山が逞しく仲良く 将来の私達を気遣うかのように暮らしていた昭和を思い出しながら呟いています。
自民党支持の日本贔屓ですから左右保革タカハトを語らず、守(義)・破(換骨)・離(奪胎)の日本文明を意識しつつ、安倍獅子奮迅首相を応援しております。
リバタリアン(津浪てんでんコとシロウト解釈)とコミュニタリアン(結っコとシロウト解釈)と言う真逆の概念を一つに『リビュニタリアン』とシロウト造語お陰様とお互い様という和の言霊の國、日本をムリにカタカナにしなくても良かったんですけどね!
Yahoo!知恵袋より
リベラリスト、リバタリアン、コミュニタリアンの違いを教えてください
守/義:鍛錬に鍛錬を重ねて確固たる基本を身に付けるコト
破/換骨:守に創意を加え、より優れた地平を切り開くコト
離/奪胎:さらに研鑽して破を究め、独自のモノとするコト
義:いつだろうが、どこだろうが、誰だろうが冒すコトができない、
他のコトでは贖えないコト、つまり終始一貫して正しいコト
換骨:凡庸を巧妙の智技に入れ換えるコト
奪胎:本質を礎により高次を究め、伝統の確固を図るコト
====================================================
☆|フォロー頂き、光栄です…心から感謝申し上げます|☆
履歴書徹底攻略 様(160324)
まみ@22歳コンサルタント 様(160324)
☆マンガ・アニメ「主人公」bot☆ 様(160324)
ユリ 様(151124)
時に山は焼け、川は浚い、大地は震え、海は溢れ、巡りくる(台風、豪雪、暴風雨落雷)、雨が目を閉ざし風が耳を塞ぎ雪が口を覆う。絶海の弧島にあって 、ただひたすら大自然への畏怖から義と換骨奪胎を読み解き、 天恵に工夫を重ねて希望の島を謳い、天譴に礼と恥を刻んで法(のり)の云々を下品とし、人類の希望を千代に八千代に築き伝えようとした名も無き偉人(ご先祖様)達の遺業遺徳に心から感謝しつつ呟いております。どうぞ宜しくお願いします。
山は焼け:火山の噴火
川は浚い:洪水
川は浚い:洪水
大地は震え:地震
海は溢れ:津浪
海は溢れ:津浪
天恵とは天の恵み、大自然の恵みそのもの。ただ天譴とは天罰というより、お天道様の諭しやご先祖様達の諭し、と解釈。一方余談になるが、そう言う意味の対語とした概念でシロウト造語したものが人譴で、神の愛、仏の慈悲、賢哲の教えなど非日本文明のよりどころである
====================================================
☆|友達リクエストを賜り、またご承認を賜り…身に余る光栄です|☆
☆|友達リクエストを賜り、またご承認を賜り…身に余る光栄です|☆
陸井夏樹(くがいなつき) 編
和田 隆好 様(160923)
藤田 ともい 様(160908)
山田 剛 様(1160810)
山口洋介 様(160701)
石戸谷 慎吉 様(160610)
Yozo Ayabe 様(160505)
齋藤邦男 様(160415)
Satou Kouji 様(160319)
中䑓倉一 様(160306)
川尻 徹光 様(160113)
。
和田 隆好 様(160923)
藤田 ともい 様(160908)
山田 剛 様(1160810)
山口洋介 様(160701)
石戸谷 慎吉 様(160610)
Yozo Ayabe 様(160505)
齋藤邦男 様(160415)
Satou Kouji 様(160319)
中䑓倉一 様(160306)
川尻 徹光 様(160113)
。