天皇かみ道らすしらす
国萌たみが尽くすたっといを以てたっといを為す親任連理のを以て貴い たっと を為すの国、日本!。
◉ 道らすしらすによりてぶるあらばびてもよし、断じてびず ◉
私は私の為すべき為せるを為し遂げる!私達は私達の為すべき為せるをまっとうする!。

ここは自恃自立の日本と他怙他立のヨソ様とのホンのチトした違い(差別)に気づき気づかせ合う径(こみち)です。
日本憲繾第一章:皇國和體_第一条:道尽]私たち日本は天皇が道らす親任連理の和を以て貴いを為す。
◎シラス[ bit.ly/2GnU5Ri ]を語ろう日本!シラスで確かめ合おう日本!私たち日本!私が日本!。
◎日本人[ bit.ly/3oK0CJY ]:皇と偕に人(霊留=ひと:日途/魂途)を目指す人類唯一の萌族!。
※ここでの憲法とは憲繾ならびに憲繾に基づく諸法の総称であって、現行憲法(昭和憲法)は権法でしかない。


◎ここ(奥のこの道十宮の径〈こみち〉/私たち日本が取り戻すべき最も遠回りな近道)での、
◎ここ(自恃自立で自重協立の自分で考えようとする考えるようになる稽具の里十宮郷)だけの、
大きい声では言えないシロウト余駄(妄想夢幻:蛙輩の噴飯浅慮/井中の顰蹙僭越)です。

_[引用:再開余命ブログ 様]_
〖608 ダークサイドと大御心〗
[ tinyurl.com/4tms8mpk ]
※抜粋:弁護士会や裁判所に自浄作用が無いことがわかった今、日本国が本気で自浄作用を発動しようとしています。その発露は大御心であり、実動部隊は日本国民であり、バックアップ軍団は過去・未来の日本人、八百万の神々です。※

ーーー

〖「以和為貴」の読み下しと「しらす」の解釈、そして倒幕既得権[ bit.ly/3a1e48b ]〗
 十七条憲法の以和為貴を「和を以て貴しと為す[ bit.ly/2IVURp9 ]」と馴れ訓みさせ、しらす知らす治らす[ bit.ly/3xw3j6w ]を「統べ治らす(すべしらす:統治/目的が手段で手段が目的)」と慣れ親しませている他意の声が大きい限り(前者は日本人の秩序良俗/後者は日本人の大前提大原則)、日本人でありたい日本人になりたい日本人であっても、言わばナリカリ[ bit.ly/32U7aMS ]ならではのポリティカル[ bit.ly/3nFYeET ]なマヤカシ摺り替えゴマカシ逸らかし(同調圧力?・・・なにソレ!、日本語なら洗脳〈染脳篡霊〉ですよネ!)に通底する理不尽不条理[ bit.ly/3k8wW7b ]
◎片務の和の一国二制度[ bit.ly/36qrf0o ]。
◎開化文化の倒幕既得権[ bit.ly/3a1e48b ]。
を結果的に(已むを得ず?心ならずも?不本意ながらも?)擁護し助長し推進しているお方です。

◆◆◆

 日本の不幸は蜜の味の蜜(滋糧:栄養源活力源/日本人が怒れば怒るほど濡れ手に粟の反日かな)になるようですので、言わずもがな「ハンニチ=アノ方々ならではのナリカリ語?日本語もどき?)」なぁ~んぞと内外の靠日(コウニチ[ bit.ly/2sq3p3d ]:日本にタカって日本を見下し日本にスガって日本を貶す蝕日叛日貪日恨日)に腹を立てることは、火に油を注ぐ(倒戈利敵:既知害に歯物を与える/敵に塩を贈る)ようなものです(靠日ごときの貶日穢日で天皇や父母祖父母ご先祖様は言わずもがな今を生きる私たち國體〈コクタイ=日本国萌〉の本質もまた失光毀変するものではありません)。

 であればこそ日本人でありたい日本人になりたい日本人なら、安余道らす戻和[ bit.ly/2r0CCd5 ]の事ここに至っての先ずは取り敢えずは、アレを「反日(単なる反発)」とゆ~より、例えば「靠日=コウニチ=叛日〈裏切る〉の寇日叩日」と造語してでも、単なるでは済まない単なるオソマツ(ユスりタカりの困らせ嫌がらせや怯ませ怖がらせの理不尽不条理[ bit.ly/3k8wW7b ])の実態(ゴールが有るかのようなゴールが無いゴールポスト〈決勝線/合意点〉を語りたがるマヤカシ摺り替えゴマカシ逸らかし/蠅丐集縋=タカりスガり)を確かめ合えるようにした方がイイですよネ!。

 そもそも、この叛日靠日を然も恰も尤もらしく「反日排日」と(已むを得ず?心ならずも?不本意ながらも?)言ってきた私たち(日本人でありたい日本人になりたい日本人[ bit.ly/3pc4Jyx ]:皇萌公我/ヲヲミタカラ)こそ、実は倒幕既得利権[ bit.ly/3a1e48b ]に浸かり切って皇が萌を信じ道らす日本を日本人を結果的にバカ(おろそか:なおざり/おざなり)にしてきたことになりますよネ!。

 であればこそコレこの通り、道らすを知らない語れないマヤカシ摺り替えゴマカシ逸らかしで「右だ左だ!保守だ革新だ!世の中リクツじゃない!」なぁ~んてなリクツ
◎如何にも真しやかな大口大声の当たり前(免責恣権[ bit.ly/3ifSbmA ])。
◎然も恰も尤もらしい大叫大喚の当たり前(嫁冤奸狡[ bit.ly/38hvSrl ])。
が、安余道らす戻和[ bit.ly/2r0CCd5 ]の今なお罷り通るようになっているんでしょうネ(当に私が私たち日本の皆々み~んなが日本を日本人をバカ〈おろそか:なおざり/おざなり〉にしてきた言い訳のしようがない事実)!。

 ブラック云々の面々を「ダークサイド(DS)」と仰せなら、日本にタカって日本を見下し日本にスガって日本を貶す蝕日叛日貪日恨日の聖者気取りは「デスセイント(DS)恣の聖人」でしょうか?。

 で、耳当たりがイイからとか心響きがイイからとか自分に都合がイイからなぁ~んぞとオトナリさんのようにテロリストを英雄視しないよう皆々み~んなで呉々も気をつけましょうネ!。

[再々再掲]とにもかくにも安余道らす戻和[ bit.ly/2r0CCd5 ]の事ここに至っては、言わば変な日本語、変な天皇論、変な国家観、変な国民性、更には皇國和體(日本文明皇国文化)の大前提大原則(天皇が道らす憲繾[ bit.ly/3lSgV5C ])を変に解釈表記(主佩く[ bit.ly/33COsYv ]表記?:権法!権利の章典!/憲法?憲と法を一緒くた?)などなど、その歴史的背景にも日本人でありたい日本人になりたい日本人として、耳に障り胸を毒するような違和感が日に日に増してきますよネ!。

 また、そ~ゆ~ことを変だと思わない?思いたくない?倒幕既得権[ bit.ly/3a1e48b ]等々で「日本人だけのものではない日本」を語りたがるアノ大口大声(大叫大喚)やソノ多声大声(多勢大勢)の理不尽不条理[ bit.ly/3k8wW7b ]が罷り通る一国二制度[ bit.ly/36qrf0o ]とでも言うべき片務偏責の和を以て貴しと為す!なども、古の昔から今に伝わる日本の歴史的良俗と言うワケですから、であればその歴史が?通説が?常識が?変なんでしょうネ!。

 で、事ここ(日本を取り戻す!安余道らす戻和[ bit.ly/2r0CCd5 ])に至って、日本人でありたい日本人になりたい日本人として、なぁ~んか変だ(皇が萌を信じ道らす文明文化に気づく気づかないはともかく)と気づくべく誰もが気づき出したような気がします。であれば、それが日本を取り戻す!安余道らす戻和の今を根拠に今を生きる第一歩になりますよネ!。

 ならどうする?でもどうする?(であればどうする?でなければどうする?)、日本人でありたい日本人になりたい日本人として!・・・。皇が萌を信じ道らす大和矜恃[ bit.ly/3fvfuKF ]の和を以て貴いを為す[ bit.ly/37eX8px ]その今(不全未完)を根拠に今(道らす結業継承:愛と和)を生きる然りげなく生きた夥しい名も無き偉人(父母祖父母ご先祖様/日本文明啓開継承者)達の裔として!・・・。

◆[冗長余談]◆

〖道らす文明文化[ bit.ly/3jcqVIE ]〗
◉萌が皇と偕に畏の限界を超える無限の試行錯誤(一魂四紀[ bit.ly/34jfaaF ])。
⦿文明:人類唯一の魂の霊(いのち)の試行錯誤(以貴為貴[ bit.ly/2OiNf2A ])。
⦿文化:千差万別多種多様な諸族庶萌の試行錯誤(以和為貴[ bit.ly/37eX8px ])。

〖誰にも易くて誰にも深い結業:厳憲慈繾と大和矜恃/親任自由と連理秩序〗
◉人類唯一無二の自由と人道直一無比の秩序とを以て照らす皇と偕に為すべきを為す。
⦿誰にも易い:世に役立つ我がために共にお互いに働く(矻く能く/機楽傍楽)こと。
⦿誰にも深い:畏の限界(幸福追求)を皇と偕に超える(知悉治全の以貴為貴)こと。

 その皇が萌を信じ道らす[ bit.ly/2HjPdjv ]とは、
◎アノ如何にも真しやかな人間ごとき誰か(博覧多識や碩学知雅)の主義(他怙)や
◎ソノ然も恰も尤もらしい人間ごとき誰か(盛名輿望や賢哲偉傑)の正義(他律)を
語りたがる(信じたがる:説得されたがる/納得したがる)、例えば民主主義(皆の誰かによる誰かのための皆の所為)など、いわゆるアノ価値観[ bit.ly/3qkLUdN ]でなければならないとする享有天祐の自由もどき?に基づく主義正義(レリジョン[ bit.ly/385o4eL ]哲導:人智を超えた存在の教導矯正と人間の救済赦罪とによる滅私無我と犠牲義捐の絆/和製漢語では誤訳としか思えない宗教!)ではありません(誰もが共にお互いに自分が自分を自分で考えて「為すか為さないか」です)から、「それは本当か?信じられるか?どこに書いてある?誰が言っている?」なぁ~んてなオハナシ(自分で考えたフリツモリ:薦められた本に書いてあったから・紹介されたお方が仰ってたから/他怙他立の言い訳)になろうハズはありません。

※日本語本来の宗教とは「宗」とする「教え」ですから皇が萌を信じ道らす(親道)ですが、ここだけのここでは敢えて親道は宗教(誤訳のレリジョン/民が神を信じ崇める)ではない、としています。

 で、どう考えても?考えるまでもなく?イヤそれ(日本云々/日本人云々)は違う(日本〈世界の非常識〉や日本人〈バカばかり〉ではオハナシにならない!)と思い仰せ(日本人は黙って序列共調の和を以て貴しと為せ!/バカはバカなりに世界の常識に従っていればイイ!)のお方(口にしなくても、行動そのものが語りたがる序列上級のお方)は、ポリティカル[ bit.ly/3nFYeET ]なそのご身分ご身上ご事由ご事情(特権金看板:拭い切れないマヤカシ=捏造讒言の摺り替え逸らかし/日本の不幸は蜜の味!皆で渡れば怖くない!日本に居るだけで丸儲け!)の靠権力(コウケンリョク)
◎日本にタカって日本を見下し日本にスガって日本を貶す在日反日権[ bit.ly/3niUjgi ]。
◎和を以て貴しと為す片務の和の靠日を当たり前とする倒幕既得権[ bit.ly/3a1e48b ]。
を主義とし、正義として引き続き「ミギだヒダリだホシュだカクシンだ!敵だ見方だ反日だ親日だ!アイツが悪いソイツの所為だ!世界の常識だ!・・・世の中リクツじゃない!なぁ~んてなリクツ」の
◎左右保革や是非肯否云々で国家欺瞞や政治腐敗から国民を守る政治的関心をもつこと!。
◎犠牲義捐や滅私無我云々で世のため人のために生かされている人権的関心をもつこと!。
こそ目覚めることだ!なぁ~んぞとソレその通り、序列上等のまま仰せになればイイだけです。

〖目覚める=自分が自分で考える:貴しと為すから貴いを為すへ/善悪正誤から皇理恒是へ〗
 例えば正しいから是しいへ、常識から恒是へ、信仰から親任へ、和を以て貴しと為す序列共調の付和常識から和を以て貴いを為す自重協立の連理恒是へ、貴いを為す人間でありたい人間になりたい(先ずは獣蛮の未人未開に気づける)人間へ、目覚めると言うより、誰もが共にお互いに自分が自分で気づくべく気づいて自分で考えるように為る/就る自分(省察[ bit.ly/2TLZqvn ]の自分)へ。
 であれば、これまでのような他怙他立の常識(良心の聖善至善で説得しようとする常識=掣肘/理性の主義正義で納得させようとする常識=制禦)は、言わば自恃自立の承得須得[ bit.ly/2qXiJDA ]や恪遵覚悟[ bit.ly/2TMaSF3 ]の新時代?に逆行する、ただそれだけのことです。

〖未聞未論曠古:道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず!〗
◉誰もが結業に専念できるよう皇が萌を信じ道らす大和の試行錯誤(貴いを為す)。
◎今(不全未完)を根拠に生成化育の今(修理固成)を倶に生きる(誰にも易く)。
◎畏(基魂叡慮)の限界を憲繾顕畏の皇(輝魂宸慮)と偕に超える(誰にも深い)。
⦿貴いを以て貴いを為す親任連理本来の和を以て同に貴いを為す日本文明皇国文化。
◎そのために先ずは誰もが人(魂図:精緻端正な霊留/一魂四紀の日途)を目指す。

◉和(人道直一無比の実効的本格的秩序の源泉):共にお互いに協い合おうとする協立連理。
◉愛(人類唯一無二の実質的本質的自由の原点):共にお互いに補い合おうとする対立道理。
※対立(そろいたつ:同等対等ではない者同士の言わば唇歯輔車[ bit.ly/2sCFGJV ]の関係。
※ここでの道理は、ドウリ[ bit.ly/3yu8B2T ]ではなくトウリ[ bit.ly/2HjPdjv ]と読みます。
※私たち日本の(例え敵であれ)他者を敬う本質は、この唇歯輔車の「和」と「愛」の当然。

 で、ここでのここだけの手前味噌で我田引水で藉口虚託で牽強付会でシロウト余駄がツベコベするユルユル国家観(道らす尽くす:皇が萌を信じ、道るようにさせて下さるただそれだけのこと/日本人でありたい日本人になりたい日本人なら中卒程度の知力で理解できる連理[ bit.ly/3qxVN8n ]の和を以て貴いを為す[ bit.ly/37eX8px ]単純素朴)とは、そ~ゆ~こと(ナンでシラスを語らないの?)です。

 心に愛がなければ[ bit.ly/3ohkTqC ]ではなく、心に道らすがなければ[ bit.ly/33ZFBkh ]、私たち人類は「幸せになるために生まれてきた!」と「幸せになれない」事実現実で「アイツが悪い!ソイツの所為だ!」と正しいことに語気を荒げて我が身を顧みないだけなんです。

◉それは本当か?信じられるか?誰が言っている?どこに書いてある!?なぁ~んてな
◉エビデンスがなければ、インセンティブがなければ何も始まらない!!なぁ~んてな
如何にも真しやかな他怙他立に気づけない、然も恰も尤もらしい依拠依存に気づけない主義正義より、日本人でありたい日本人になりたい日本人(自恃自立で自重協立の私が日本[ bit.ly/3pc4Jyx ]國體:皇萌公我/ヲヲミタカラ)として、いついかなる事態に遭っても大和矜恃の親任自由を以て「ならどうする?でもどうする?/であればどうする?でなければどうする?」と(人の顔色を窺わずに)考えられるか否か、自分が為すべき自分で為せるを誰もが共にお互いに為そう為し遂げよう完うしようとするかしないか、今先ずは取り敢えずは、ただそれだけのこと(日本人なら中卒程度の考え方や為し方の当たり前/事ここに至っては尚斌化[ bit.ly/3hlRskz ]本来の日本人を取り戻す)です。

〖今を根拠に今を生きる[ bit.ly/3h5CNeB ]:目覚めるとはこの自覚〗
◉今の自分(誰もが限られ欠けている仕掛非悉の不全未完)を何より根拠に(貴いを以て)、
◉今の自分(皇が萌を信じ道るようにさせてくださる事実)を懸命に生きる(貴いを為す)。

 いずれにしろ、世界は変わろうとしています。と言うより私たち(今〈不全未完〉を根拠に今〈結業継承〉を生きようとする時代の目撃者であり立会人であり、何より人間でありたい人間になりたい当事者としての私たち)が変える(先ずは取り戻すべき〈人間としての結業[ bit.ly/37RJvAe ]に誰もが共にお互いに専念できる条件と環境〉を取り戻す)ことになるハズであって、その取り戻すべきを取り戻す今先ずは取り敢えずは、私たち日本の根っこの根っこ
◎貴いを為す文化の担い手(國體[ bit.ly/3pc4Jyx ])の考え方と為し方の当たり前。
◎貴いを為す文化の本拠地(和體[ bit.ly/34yHrdJ ])の建都と肇国の大前提大原則。
とでも言うべき道らす[ bit.ly/2HjPdjv ]を誰もが共にお互いにイツでもドコでも確かめ合えるようにする/なること(貴しと為すでは思いも及ばない尚斌化[ bit.ly/3hlRskz ]ショウヒンカ)ですよネ!。

〖尚斌化と物語の時代[ bit.ly/3aROIrn ]:自恃自立で自重協立の萌の時代〗
◎他怙他立の「貴し」と為す時代から自恃自立の「貴い」を為す私たち人類本来の和の時代。
◎民が神を信じ崇める時代から皇(かみ)が萌(たみ)を信じ道るようにさせて下さる時代。
◎天皇を君臨統治や権威象徴で条規してきた分化から顕畏(叡慮を顕現するご存在)の時代。
◎シラス[ bit.ly/2Umf0hv ]立憲統治の理不尽から道らす[ bit.ly/2HjPdjv ]憲繾道尽の時代。
◉尚斌化:獣蛮(未人/未開)から人間を経て人(魂図:精緻端正[ bit.ly/31QFd9e ]な霊留=ひと/一魂四紀[ bit.ly/34jfaaF ]の日途=ひと)へ。
◉物語:自恃自立で自重協立の和を以て貴いを為す[ bit.ly/37eX8px ]ワケとカイ[ bit.ly/2OjHbah ]の自分を誰もが共にお互いに自分で語れること。

〖道らす[ bit.ly/3hZ6vjh ]親任自由と連理秩序、和體理念〗
 君が代日の丸日本(元祖皇國和體([ bit.ly/34yHrdJ ]:親任連理本舗/八紘一宇本家)の貴源。
◎しらす ☞ しらせる ☞ しる(知る察る識る為る治る・・・道る)ようにさせる ☞ 道らす。
⦿天皇が日本文明皇国文化の経綸結業致事治政(啓開継承)一切を国萌に親任して偕に具現すること。
⦿国萌がその意(宸慮叡慮:貴い)を以て貴いを為す目的文明の目標文化を共にお互いに体すること。
◎天皇が国萌を信じる人類唯一の不磨普遍で不朽無窮で無撞着無矛盾の自由(理體の道らす親任)。
◎国萌が天皇に纏ろう人道直一の忽せにできない揺るぎない恪遵覚悟の秩序(國體の道らす連理)。
⦿必ず鋒刃の威を仮らずして坐ながらに天下を平けむとする建都肇国の理念(和體の道らす宸慮)。

【晴れがましくも誇らしい:日本人の矜恃[ bit.ly/3rkUlXa ]/承得須得と恪遵覚悟】
◎人類唯一無二の自由(人類の実質的自由/天皇が道らす親任[ bit.ly/3org65r ])。
◎人道直一無比の秩序(人類の実効的秩序/国萌が尽くす連理[ bit.ly/3qxVN8n ])。
◎全球皇國和體の理念(人類の実存的理念/照らす凝らす宸慮[ bit.ly/2BZCkW7 ])。
⦿承得須得[ bit.ly/2qXiJDA ]。
⦿恪遵覚悟[ bit.ly/2TMaSF3 ]。

◉誰もが否定し得ない不完全こそが根拠の本質。
◉天皇が国萌を信じる人類唯一無二の文明文化。
◉和を以て貴いを為す人道直一無比の文明文化。
◉道るようにさせる親任と尽くそうとする連理。
◉権法の仕様より貴い(厳憲慈繾)を為す理念。
⦿晴れがましくも誇らしい大和矜恃の源泉厳礎。

 で、しらす[ bit.ly/2GnU5Ri ]を「道るしる知る察る識る為る治る・・・ようにさせる」と解釈してイイかイナかはともかく、私たち日本(國體和體[ bit.ly/39kazcI ])の根っこの根っこ(よって立つところ)こそ、しらす[ bit.ly/3gZf2RX ]
※知らす国譲り[ bit.ly/3kdzjpa ]ねずさんの学ぼう日本:我が御子の知らす国ぞ。
※治らす国造り[ bit.ly/2Rn9iak ]ねずさんの学ぼう日本:ここで治らすべし。
と日本人(國體[ bit.ly/35EIRW7 ]私が日本!)なら、(いわゆる主義正義を常識定規を語る前に)共にお互いに道尽道理(日本文明[ bit.ly/2OiNf2A ])の皇理恒是(皇國和體[ bit.ly/34yHrdJ ])を確かめ合えるようになりさえすれば、先ずは取り敢えずはイイような気がします。

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【日本憲繾第一章:皇國和體】
第一条:道尽私たち日本は天皇が道らす親任連理の和を以て貴いを為す。
◉私が日本=国萌:皇萌一人一人が道尽憲繾を建都肇国の大前提と承得須得する自恃自立の國體。
◉我が日本=国家:公我一人一人が共にお互いに和を以て貴いを為す精緻端正な自重協立の和體。
◎貴いを以て貴いを為す一人一人が共にお互いに和を以て貴いを為す道らす親任連理の國體和體。

【業斌研(業斌化と物語の時代研究会/道尽業斌研究会)について】
 業斌研(商語研)とは、私たち日本(私が日本!天皇が道らす憲繾日本)の根っこの根っこ(建都肇国の大前提)とでも言うべき不磨普遍で不朽無窮の道らす(しらす:しる道る知る察る識る為る治る・・・ようにさせる宸慮叡慮)を、千年万年未来永劫揺るぎない私是私訓家是家訓の礎とする皇萌公我(コウミンコウガ:日本人/おおみたから)の研究会(未聞未論曠古の手探り研究会)です。

業斌研の三大非常識(未聞未論曠古):貴源・道らす・以貴為貴/國體と言うより皇國和體】
 業斌研(業斌化と物語の時代研究会/道尽業斌研究会)の恒是(是しいを恒とする/是を恒とする)は、日本の非常識(論より道らす)。日本の常識は世界の非常識。
◉貴源:世界の起源は、全知全能の完全無欠ではなく道尽叡慮の不全未完とする。
◉道らす:シラスは、道る(しる知る察る識る為る治る・・・)ようにさせると解釈する。
◉以貴為貴:和を以て貴しと為すは、和(貴い)を以て貴い(業)を為すと読み治す。
⦿和を以て貴しと為す:和とは国民の至高信条で国家の究極目標と教導する筆頭良識。正しい。
⦿和を以て貴いを為す:和とは人類唯一の目的へ差別様々な目標を連理収斂する宸慮。是しい。
※業斌研(業斌化と物語の時代研究会):道らす(しらす=国譲り国造りの大前提:道尽〈トウジン〉/親任連理)を分かる分かり合える方々、分かろう分かり合おう(学ぼう学び合おう)とする方々の研究会。

業斌化と物語の時代の元祖皇國和體:親任連理本舗/八紘一宇本家】
◎唱和:私は私の為すべき為せるを為し遂げる。私達は私達の為すべき為せるを完うする。
◉業斌化(具現)_日本の精神(連理の和):遍く及ぼす和體(究道及理の皇国文化)。
◉物語(肇畢)_日本人の原風景(道らす):気付かせる道尽(知悉治全の日本文明)。
◉時代_日本(この道しかない)を取り戻す:確かめ合う戻和(承得須得の道尽文武)。
※気付くまではリハーサル(稽古)。気付いたならプロデュース(本番)。
道らす®:この道しか無い!元祖私が日本!。
◎和を以て貴いを為す®:皇國和體八紘一宇

【道らす尽くす是訓恒是:是の和・訓の道・恒の尽/親任連理】
 君が代は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで。
◉私是/家是:私は私達は貴いを以て貴いを為す親任連理の和を以て貴いを為すべく為し遂げる。
◉私訓/家訓:私が私達が國體ゆえに道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし断じて滅びず。
◉私恒/家恒:私は私の為すべき為せるを為し遂げる。私達は私達の為すべき為せるを完うする。














































































































道らす以和為貴・奥のこの道