天皇かみ道らすしらす
国萌たみが尽くすたっといを以てたっといを為す親任連理のを以て貴い たっと を為すの国、日本!。
◉ 道らすしらすによりてぶるあらばびてもよし、断じてびず ◉
私は私の為すべき為せるを為し遂げる!私達は私達の為すべき為せるをまっとうする!。

ここは自恃自立の日本と他怙他立のヨソ様とのホンのチトした違い(差別)に気づき気づかせ合う径(こみち)です。
日本憲繾第一章:皇國和體_第一条:道尽]私たち日本は天皇が道らす親任連理の和を以て貴いを為す。
◎シラス[ bit.ly/2GnU5Ri ]を語ろう日本!シラスで確かめ合おう日本!私たち日本!私が日本!。
◎日本人[ bit.ly/3oK0CJY ]:皇と偕に人(霊留=ひと:日途/魂途)を目指す人類唯一の萌族!。
※ここでの憲法とは憲繾ならびに憲繾に基づく諸法の総称であって、現行憲法(昭和憲法)は権法でしかない。


◎ここ(奥のこの道十宮の径〈こみち〉/私たち日本が取り戻すべき最も遠回りな近道)での、
◎ここ(自恃自立で自重協立の自分で考えようとする考えるようになる稽具の里十宮郷)だけの、
大きい声では言えないシロウト余駄(妄想夢幻:蛙輩の噴飯浅慮/井中の顰蹙僭越)です。

◆◆◆

_[引用:小名木善行ねずさんと学ぶ会 様]_
オトポール事件と樋口季一郎陸軍中将
※抜粋:日本における軍は、上古の昔の神倭伊波礼毘古命に率いられた御軍の時代から現代の自衛隊に至るまで、常に公正無私、人々の生活の安全と安心を護る軍でした。ですから日本人にとって、軍人といえば、それはいまの自衛官や機動隊員と同様、常に正義の味方です。※

ーーー

〖皇が道らす愛と和の然りげない大和矜恃[ bit.ly/3fvfuKF ]の奇跡〗
◉日本に限らず最も古くて恒に新しい[ bit.ly/2OX7uVd ]、
◉日本人に限らず誰にも易くて誰にも深い[ bit.ly/2XSLdyQ ]、
補い合う愛の可能性(人類唯一無二の実質的本質的自由)と協い合う和の普遍性(人道直一無比の実効的本格的秩序)との結業稽具[ bit.ly/3hZ6vjh ]による無限[ bit.ly/3f36LhX ]の結業継承
◉貴いを以て貴いを為す[ bit.ly/2OiNf2A ]日本文明。
◉和を以て貴いを為す[ bit.ly/37eX8px ]皇国文化。

◆◆◆

◉道らす[ bit.ly/2HjPdjv ]:結業専念ゆえに皇が萌を信じ道らす(貴いを為す)日本人の当たり前。
◉主佩く[ bit.ly/3yo60ra ]:幸福追求ゆえに民が神を信じ崇める(貴しと為す)ヨソ様の当たり前。
◉皇が萌を道らす親任連理本来の和を以て貴いを為す日本を取り戻す[ bit.ly/3ARfEUJ ]_顧記参照。

 「世のため人のために生かされている」と言う当たり前(貴しと為す恒民個我の他怙他立)よりも、「必ず世に役立つ我が為を生きている」と言う当たり前(貴いを為す皇萌公我尾自恃自立)に「しっくりくる」なら、当に「皇が萌を信じ道らす愛と和の然りげない大和矜恃[ bit.ly/3fvfuKF ]の奇跡=日本文明皇国文化」の本質(道らす[ bit.ly/2HjPdjv ]しらす:厳憲慈繾/親任連理)を分かる!分かろうとする!日本人でありたい日本人になりたい日本人[ bit.ly/3pc4Jyx ]であり、意識するとせざるとに関わらず、また知ると知らざるとに関わらず、或いは聞くと聞かざるとに関わらず、
◎その今(不全未完 bit.ly/2OX7uVd )を根拠に
◎その今(結業継承[ bit.ly/3h5CNeB ])を生きる
魂の霊(いのち=愛と和)の試行錯誤[ bit.ly/3jcqVIE ] の本質[ bit.ly/3f36LhX ]を分かる!分かろうとする人間でありたい人間になりたい人間[ bit.ly/37WJDhy ]です。ここだけのここでは・・・。
※私たち日本の(例え敵であれ)他者を敬う本質は、この「和」と「愛」の唇歯輔車の当然。
※和(人道直一無比の実効的本格的秩序の源泉):共にお互いに協い合おうとする協立連理。
※愛(人類唯一無二の実質的本質的自由の原点):共にお互いに補い合おうとする対立道理。

 天皇が道らす文明文化を与り担う大和矜恃の日本人として「ならどうする?でもどうする?」。

※銀河連合からのメッセージ[ bit.ly/3v9lkap ]5次元の世界2021年10月12日オーロラ・レイによる_るなふしぎさぶちゃんねる様動画(ほとんど理解できませんが・・・)。

〖安余道らす戻和[ bit.ly/2r0CCd5 ]の唱言〗
◉君が代は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで。
⦿私是/家是:私は私達は貴いを以て貴いを為す親任連理の和を以て貴いを為すべく為し遂げる。
⦿私訓/家訓:私が私達が國體ゆえに道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし断じて滅びず。
⦿私恒/家恒:私は私の為すべき為せるを為し遂げる。私達は私達の為すべき為せるを完うする。

〖天皇が道らす親任連理本来の和を以て貴いを為す[ bit.ly/37eX8px ]日本人〗
 大和矜恃[ bit.ly/3fvfuKF ]を生きる糧とする日本人でありたい日本人として、
◎皇が萌を信じ道らす自由と秩序の我がために、ならどうする?でもどうする?。
◎誰のためでもない必ず世に役立つ我がために、為すべき為せるを為し遂げる!。

〖貴いを為す日本人[ bit.ly/3pc4Jyx ]?/貴しと為すヨソ者[ bit.ly/33ZFBkh ]?〗
 事ここ(安余道らす戻和[ bit.ly/2r0CCd5 ])に至っては、
◎貴いを為す(道らす[ bit.ly/2HjPdjv ])日本人でありたい日本人なのか?、
◎貴しと為す(主佩く[ bit.ly/3yo60ra ])ナリ澄ましやカリ済ましなのか?、
ですよネ!。

[諄縟(くどくど/諄々縟々)再掲]
 ただ日本人でありたい日本人になりたい日本人として、ただただ誰もが結業に専念できるよう皇が萌を信じ道らす親任連理本来の和を以て貴いを為す日本人でありたい日本人になりたい日本人として、
◎日本人だけのものではない「日本」を救う世間を変える暮らしを良くするなぁ~んぞと語りたがる
◎天皇皇室を要らないとする「日本」を虚仮馬鹿にした皆で渡れば怖くないなぁ~んぞと語りたがる
靠日(コウニチ[ bit.ly/2sq3p3d ]蠅丐集縋=タカりスガり:日本にタカって日本を見下し日本にスガって日本を貶す蝕日貪日の寇日叩日)ならではの道らすを知らない語れない
◎左右保革や是非肯否云々で国家欺瞞や政治腐敗から国民を守る政治的関心をもつこと!。
◎犠牲義捐や滅私無我云々で世のため人のために生かされている人権的関心をもつこと!。
こそ目覚めることだ!なぁ~んてな如何にも真しやかで然も恰も尤もらしい「世の中リクツじゃない!リクツ」で稼げる倒幕既得権[ bit.ly/3a1e48b ]の(已むを得ず?心ならずも?不本意ながらも?)庇護者保護者になっている実態に、日本人でありたい日本人になりたい日本人なら、今先ずは取り敢えずは日本人として気づくべき(道らすの疎略:シミかびサビ[ bit.ly/34cweRb ])に気づく(共にお互いに確かめ合える:安余道らす戻和[ bit.ly/2r0CCd5 ])ことですよネ!。

 要は、偉人か否か?英俊か否か?傑物か否か?を云々するよりも凡眼であれ並耳であれ、日本人でありたい日本人になりたい日本人なら、誰もが共にお互いに思うことは
◎例えば誰もが皇が萌を信じる当たり前を誇りに思う(感じる)生き方(道らす)なのか?
◎例えば誰もが民が神を信じる当たり前に誇りを持つ(漂わす)生き方(主佩く)なのか?
を確かめ合う(野暮無粋)までもなく確かめ合える日常茶飯なのか?巷間俗野なのか?ですよネ!。

 要するに、どれほど博覧多識や碩学知雅・盛名輿望や賢哲偉傑の「誉」にあろうとも、その本質が道らすを知らない語れない高尚鴻学や優秀尤俊(宗教的?哲学的?/先進性?高潔性?)なら、特に幕末から今に至る第三の国難で、私たち日本が学ばせていただいている跨馭支配や序列上下の分化・弱肉強食や優勝劣敗の化外を当たり前(主佩く主義正義の分化/徒絡う漂泊彷徨の化外)とする言わば大原理大鉄則(耽哲帰依の他怙他立:説得主義納得正義・立憲主義民主正義・衆愚主義啓蒙正義・・・)の条規常道の上での「オハナシ(世界の常識)」にしかならないような気がします。

 いつ?どこの?だれが?なんの?目的で刻んだのかは分からないが、これこそ私たちが大前提大原則とすべき考え方と為し方の原点源泉(結業稽具)ではないのか?・・・。そういうものって、ある!。

 いずれにしろ、耳当たりがイイからとか心響きがイイからとか自分に都合がイイからなぁ~んぞとオトナリさんのように、テロリストを英雄視しないよう皆々み~んなで呉々も気をつけましょうネ!。

 そもそも、私たち日本の大前提大原則は「道らす[ bit.ly/2HjPdjv ]しらす」であって、その日本とは「誰もが結業[ bit.ly/37RJvAe ]に専念できるよう天皇が国萌を信じ道らす大和矜恃[ bit.ly/3fvfuKF ]を以て貴いを為す人類唯一の魂の霊(いのち:愛と和)の試行錯誤[ bit.ly/2OiNf2A ]」です。

 ですから、道らすを知らない語れない「知識人?専門家?」にご教導ご矯正いただいたように、それ等の解釈は「正しくない」としても、誰の由為(ため)でも誰の所為(せい)でもない、また誰の由為(ため)を誰の所為(せい)を言い訳としない「日本人でありたい日本人になりたい日本人」として、みちのく井中の蛙輩なりに日本の「過去」を聞き「未来」を見て「今」を語るそれ(しるようにさせる=道らす[ bit.ly/2HjPdjv ])を是しい[ bit.ly/2orqmAR ]とすればこそ、当に皇(かみ)が萌(たみ)を道る(日本文明皇国文化の経綸結業致事治政一切を親任して偕に為すべき為せるを為す)ようにさせて下さる(皇〈かみ=天皇〉が萌〈たみ=国萌=コクミン〉を信じて下さる)ただそれだけの
◎日本に限らず最も古くて恒に新しい[ bit.ly/2OX7uVd ]、
◎日本人に限らず誰にも易くて誰にも深い[ bit.ly/2XSLdyQ ]、
更には「人間になりたい人間でありたい人間」なら(おそらく)、誰もが無関心無関係無関与ではいられない「それ(道らす)」は、愛と和の魂の霊(いのち)の試行錯誤[ bit.ly/2OiNf2A ]の本質(誰もが自分が自分で自分の為すべき為せるを考えるようになる稽具=YAP遺伝子[ bit.ly/2X3DmhH ]の当たり前=霊妙叡慮)のような気がします(道らすを知らない語れないアノ世界の非常識/日本人でありたい日本人になりたい日本人なら誰もが必ず〈目覚めると言うより〉気づける日本の当たり前)。

 ならどうする?でもどうする?(であればどうする?でなければどうする?)、日本人でありたい日本人になりたい日本人として!・・・。皇が萌を信じ道らす大和矜恃[ bit.ly/3fvfuKF ]の和を以て貴いを為す[ bit.ly/37eX8px ]その今(不全未完)を根拠に今(道らす結業継承:愛と和)を生きる然りげなく生きた夥しい名も無き偉人(父母祖父母ご先祖様/日本文明啓開継承者)達の裔として!・・・。

◆[冗長余談]◆

〖道らす文明文化[ bit.ly/3jcqVIE ]〗
◉萌が皇と偕に畏の限界を超える無限の試行錯誤(一魂四紀[ bit.ly/34jfaaF ])。
⦿文明:人類唯一の魂の霊(いのち)の試行錯誤(以貴為貴[ bit.ly/2OiNf2A ])。
⦿文化:千差万別多種多様な諸族庶萌の試行錯誤(以和為貴[ bit.ly/37eX8px ])。

〖誰にも易くて誰にも深い結業:厳憲慈繾と大和矜恃/親任自由と連理秩序〗
◉人類唯一無二の自由と人道直一無比の秩序とを以て照らす皇と偕に為すべきを為す。
⦿誰にも易い:世に役立つ我がために共にお互いに働く(矻く能く/機楽傍楽)こと。
⦿誰にも深い:畏の限界(幸福追求)を皇と偕に超える(知悉治全の以貴為貴)こと。

 その皇が萌を信じ道らす[ bit.ly/2HjPdjv ]とは、
◎アノ如何にも真しやかな人間ごとき誰か(博覧多識や碩学知雅)の主義(他怙)や
◎ソノ然も恰も尤もらしい人間ごとき誰か(盛名輿望や賢哲偉傑)の正義(他律)を
語りたがる(信じたがる:説得されたがる/納得したがる)、例えば民主主義(皆の誰かによる誰かのための皆の所為)など、いわゆるアノ価値観[ bit.ly/3qkLUdN ]でなければならないとする享有天祐の自由もどき?に基づく主義正義(レリジョン[ bit.ly/385o4eL ]哲導:人智を超えた存在の教導矯正と人間の救済赦罪とによる滅私無我と犠牲義捐の絆/和製漢語では誤訳としか思えない宗教!)ではありません(誰もが共にお互いに自分が自分を自分で考えて「為すか為さないか」です)から、「それは本当か?信じられるか?どこに書いてある?誰が言っている?」なぁ~んてなオハナシ(自分で考えたフリツモリ:薦められた本に書いてあったから・紹介されたお方が仰ってたから/他怙他立の言い訳)になろうハズはありません。

※日本語本来の宗教とは「宗」とする「教え」ですから皇が萌を信じ道らす(親道)ですが、ここだけのここでは敢えて親道は宗教(誤訳のレリジョン/民が神を信じ崇める)ではない、としています。

 で、どう考えても?考えるまでもなく?イヤそれ(日本云々/日本人云々)は違う(日本〈世界の非常識〉や日本人〈バカばかり〉ではオハナシにならない!)と思い仰せ(日本人は黙って序列共調の和を以て貴しと為せ!/バカはバカなりに世界の常識に従っていればイイ!)のお方(口にしなくても、行動そのものが語りたがる序列上級のお方)は、ポリティカル[ bit.ly/3nFYeET ]なそのご身分ご身上ご事由ご事情(特権金看板:拭い切れないマヤカシ=捏造讒言の摺り替え逸らかし/日本の不幸は蜜の味!皆で渡れば怖くない!日本に居るだけで丸儲け!)の靠権力(コウケンリョク)
◎日本にタカって日本を見下し日本にスガって日本を貶す在日反日権[ bit.ly/3niUjgi ]。
◎和を以て貴しと為す片務の和の靠日を当たり前とする倒幕既得権[ bit.ly/3a1e48b ]。
を主義とし、正義として引き続き「ミギだヒダリだホシュだカクシンだ!敵だ見方だ反日だ親日だ!アイツが悪いソイツの所為だ!世界の常識だ!・・・世の中リクツじゃない!なぁ~んてなリクツ」の
◎左右保革や是非肯否云々で国家欺瞞や政治腐敗から国民を守る政治的関心をもつこと!。
◎犠牲義捐や滅私無我云々で世のため人のために生かされている人権的関心をもつこと!。
こそ目覚めることだ!なぁ~んぞとソレその通り、序列上等のまま仰せになればイイだけです。

〖目覚める=自分が自分で考える:貴しと為すから貴いを為すへ/善悪正誤から皇理恒是へ〗
 例えば正しいから是しいへ、常識から恒是へ、信仰から親任へ、和を以て貴しと為す序列共調の付和常識から和を以て貴いを為す自重協立の連理恒是へ、貴いを為す人間でありたい人間になりたい(先ずは獣蛮の未人未開に気づける)人間へ、目覚めると言うより、誰もが共にお互いに自分が自分で気づくべく気づいて自分で考えるように為る/就る自分(省察[ bit.ly/2TLZqvn ]の自分)へ。
 であれば、これまでのような他怙他立の常識(良心の聖善至善で説得しようとする常識=掣肘/理性の主義正義で納得させようとする常識=制禦)は、言わば自恃自立の承得須得[ bit.ly/2qXiJDA ]や恪遵覚悟[ bit.ly/2TMaSF3 ]の新時代?に逆行する、ただそれだけのことです。

〖未聞未論曠古:道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず!〗
◉誰もが結業に専念できるよう皇が萌を信じ道らす大和の試行錯誤(貴いを為す)。
◎今(不全未完)を根拠に生成化育の今(修理固成)を倶に生きる(誰にも易く)。
◎畏(基魂叡慮)の限界を憲繾顕畏の皇(輝魂宸慮)と偕に超える(誰にも深い)。
⦿貴いを以て貴いを為す親任連理本来の和を以て同に貴いを為す日本文明皇国文化。
◎そのために先ずは誰もが人(魂図:精緻端正な霊留/一魂四紀の日途)を目指す。

◉和(人道直一無比の実効的本格的秩序の源泉):共にお互いに協い合おうとする協立連理。
◉愛(人類唯一無二の実質的本質的自由の原点):共にお互いに補い合おうとする対立道理。
※対立(そろいたつ:同等対等ではない者同士の言わば唇歯輔車[ bit.ly/2sCFGJV ]の関係。
※ここでの道理は、ドウリ[ bit.ly/3yu8B2T ]ではなくトウリ[ bit.ly/2HjPdjv ]と読みます。
※私たち日本の(例え敵であれ)他者を敬う本質は、この唇歯輔車の「和」と「愛」の当然。

 で、ここでのここだけの手前味噌で我田引水で藉口虚託で牽強付会でシロウト余駄がツベコベするユルユル国家観(道らす尽くす:皇が萌を信じ、道るようにさせて下さるただそれだけのこと/日本人でありたい日本人になりたい日本人なら中卒程度の知力で理解できる連理[ bit.ly/3qxVN8n ]の和を以て貴いを為す[ bit.ly/37eX8px ]単純素朴)とは、そ~ゆ~こと(ナンでシラスを語らないの?)です。

 心に愛がなければ[ bit.ly/3ohkTqC ]ではなく、心に道らすがなければ[ bit.ly/33ZFBkh ]、私たち人類は「幸せになるために生まれてきた!」と「幸せになれない」事実現実で「アイツが悪い!ソイツの所為だ!」と正しいことに語気を荒げて我が身を顧みないだけなんです。

◉それは本当か?信じられるか?誰が言っている?どこに書いてある!?なぁ~んてな
◉エビデンスがなければ、インセンティブがなければ何も始まらない!!なぁ~んてな
如何にも真しやかな他怙他立に気づけない、然も恰も尤もらしい依拠依存に気づけない主義正義より、日本人でありたい日本人になりたい日本人(自恃自立で自重協立の私が日本[ bit.ly/3pc4Jyx ]國體:皇萌公我/ヲヲミタカラ)として、いついかなる事態に遭っても大和矜恃の親任自由を以て「ならどうする?でもどうする?/であればどうする?でなければどうする?」と(人の顔色を窺わずに)考えられるか否か、自分が為すべき自分で為せるを誰もが共にお互いに為そう為し遂げよう完うしようとするかしないか、今先ずは取り敢えずは、ただそれだけのこと(日本人なら中卒程度の考え方や為し方の当たり前/事ここに至っては尚斌化[ bit.ly/3hlRskz ]本来の日本人を取り戻す)です。

 いずれにしろ、世界は変わろうとしています。と言うより私たち(今〈不全未完〉を根拠に今〈結業継承〉を生きようとする時代の目撃者であり立会人であり、何より人間でありたい人間になりたい当事者としての私たち)が変える(先ずは取り戻すべき〈人間としての結業[ bit.ly/37RJvAe ]に誰もが共にお互いに専念できる条件と環境〉を取り戻す)ことになるハズであって、その取り戻すべきを取り戻す今先ずは取り敢えずは、私たち日本の根っこの根っこ
◎貴いを為す文化の担い手(國體[ bit.ly/3pc4Jyx ])の考え方と為し方の当たり前。
◎貴いを為す文化の本拠地(和體[ bit.ly/34yHrdJ ])の建都と肇国の大前提大原則。
とでも言うべき道らす[ bit.ly/2HjPdjv ]を誰もが共にお互いにイツでもドコでも確かめ合えるようにする/なること(貴しと為すでは思いも及ばない尚斌化[ bit.ly/3hlRskz ]ショウヒンカ)ですよネ!。

〖尚斌化と物語の時代[ bit.ly/3aROIrn ]:自恃自立で自重協立の萌の時代〗
◎他怙他立の「貴し」と為す時代から自恃自立の「貴い」を為す私たち人類本来の和の時代。
◎民が神を信じ崇める時代から皇(かみ)が萌(たみ)を信じ道るようにさせて下さる時代。
◎天皇を君臨統治や権威象徴で条規してきた分化から顕畏(叡慮を顕現するご存在)の時代。
◎シラス[ bit.ly/2Umf0hv ]立憲統治の理不尽から道らす[ bit.ly/2HjPdjv ]憲繾道尽の時代。
◉尚斌化:獣蛮(未人/未開)から人間を経て人(魂図:精緻端正[ bit.ly/31QFd9e ]な霊留=ひと/一魂四紀[ bit.ly/34jfaaF ]の日途=ひと)へ。
◉物語:自恃自立で自重協立の和を以て貴いを為す[ bit.ly/37eX8px ]ワケとカイ[ bit.ly/2OjHbah ]の自分を誰もが共にお互いに自分で語れること。

〖道らす[ bit.ly/3hZ6vjh ]親任自由と連理秩序、和體理念〗
 君が代日の丸日本(元祖皇國和體([ bit.ly/34yHrdJ ]:親任連理本舗/八紘一宇本家)の貴源。
◎しらす ☞ しらせる ☞ しる(知る察る識る為る治る・・・道る)ようにさせる ☞ 道らす。
⦿天皇が日本文明皇国文化の経綸結業致事治政(啓開継承)一切を国萌に親任して偕に具現すること。
⦿国萌がその意(宸慮叡慮:貴い)を以て貴いを為す目的文明の目標文化を共にお互いに体すること。
◎天皇が国萌を信じる人類唯一の不磨普遍で不朽無窮で無撞着無矛盾の自由(理體の道らす親任)。
◎国萌が天皇に纏ろう人道直一の忽せにできない揺るぎない恪遵覚悟の秩序(國體の道らす連理)。
⦿必ず鋒刃の威を仮らずして坐ながらに天下を平けむとする建都肇国の理念(和體の道らす宸慮)。

【晴れがましくも誇らしい:日本人の矜恃[ bit.ly/3rkUlXa ]/承得須得と恪遵覚悟】
◎人類唯一無二の自由(人類の実質的自由/天皇が道らす親任[ bit.ly/3org65r ])。
◎人道直一無比の秩序(人類の実効的秩序/国萌が尽くす連理[ bit.ly/3qxVN8n ])。
◎全球皇國和體の理念(人類の実存的理念/照らす凝らす宸慮[ bit.ly/2BZCkW7 ])。
⦿承得須得[ bit.ly/2qXiJDA ]。
⦿恪遵覚悟[ bit.ly/2TMaSF3 ]。

◉誰もが否定し得ない不完全こそが根拠の本質。
◉天皇が国萌を信じる人類唯一無二の文明文化。
◉和を以て貴いを為す人道直一無比の文明文化。
◉道るようにさせる親任と尽くそうとする連理。
◉権法の仕様より貴い(厳憲慈繾)を為す理念。
⦿晴れがましくも誇らしい大和矜恃の源泉厳礎。

 で、しらす[ bit.ly/2GnU5Ri ]を「道るしる知る察る識る為る治る・・・ようにさせる」と解釈してイイかイナかはともかく、私たち日本(國體和體[ bit.ly/39kazcI ])の根っこの根っこ(よって立つところ)こそ、しらす[ bit.ly/3gZf2RX ]
※知らす国譲り[ bit.ly/3kdzjpa ]ねずさんの学ぼう日本:我が御子の知らす国ぞ。
※治らす国造り[ bit.ly/2Rn9iak ]ねずさんの学ぼう日本:ここで治らすべし。
と日本人(國體[ bit.ly/35EIRW7 ]私が日本!)なら、(いわゆる主義正義を常識定規を語る前に)共にお互いに道尽道理(日本文明[ bit.ly/2OiNf2A ])の皇理恒是(皇國和體[ bit.ly/34yHrdJ ])を確かめ合えるようになりさえすれば、先ずは取り敢えずはイイような気がします。

===

【日本憲繾第一章:皇國和體】
第一条:道尽私たち日本は天皇が道らす親任連理の和を以て貴いを為す。
◉私が日本=国萌:皇萌一人一人が道尽憲繾を建都肇国の大前提と承得須得する自恃自立の國體。
◉我が日本=国家:公我一人一人が共にお互いに和を以て貴いを為す精緻端正な自重協立の和體。
◎貴いを以て貴いを為す一人一人が共にお互いに和を以て貴いを為す道らす親任連理の國體和體。

【業斌研(業斌化と物語の時代研究会/道尽業斌研究会)について】
 業斌研(商語研)とは、私たち日本(私が日本!天皇が道らす憲繾日本)の根っこの根っこ(建都肇国の大前提)とでも言うべき不磨普遍で不朽無窮の道らす(しらす:しる道る知る察る識る為る治る・・・ようにさせる宸慮叡慮)を、千年万年未来永劫揺るぎない私是私訓家是家訓の礎とする皇萌公我(コウミンコウガ:日本人/おおみたから)の研究会(未聞未論曠古の手探り研究会)です。

業斌研の三大非常識(未知未論曠古):貴源・道らす・以貴為貴/國體と言うより皇國和體】
 業斌研(業斌化と物語の時代研究会/道尽業斌研究会)の恒是(是しいを恒とする/是を恒とする)は、日本の非常識(論より道らす)。日本の常識は世界の非常識。
◉貴源:世界の起源は、全知全能の完全無欠ではなく道尽叡慮の不全未完とする。
◉道らす:シラスは、道る(しる知る察る識る為る治る・・・)ようにさせると解釈する。
◉以貴為貴:和を以て貴しと為すは、和(貴い)を以て貴い(業)を為すと読み治す。
⦿和を以て貴しと為す:和とは国民の至高信条で国家の究極目標と教導する筆頭良識。正しい。
⦿和を以て貴いを為す:和とは人類唯一の目的へ差別様々な目標を連理収斂する宸慮。是しい。
※業斌研(業斌化と物語の時代研究会):道らす(しらす=国譲り国造りの大前提:道尽〈トウジン〉/親任連理)を分かる分かり合える方々、分かろう分かり合おう(学ぼう学び合おう)とする方々の研究会。

業斌化と物語の時代の元祖皇國和體:親任連理本舗/八紘一宇本家】
◎唱和:私は私の為すべき為せるを為し遂げる。私達は私達の為すべき為せるを完うする。
◉業斌化(具現)_日本の精神(連理の和):遍く及ぼす和體(究道及理の皇国文化)。
◉物語(肇畢)_日本人の原風景(道らす):気付かせる道尽(知悉治全の日本文明)。
◉時代_日本(この道しかない)を取り戻す:確かめ合う戻和(承得須得の道尽文武)。
※気付くまではリハーサル(稽古)。気付いたならプロデュース(本番)。
道らす®:この道しか無い!元祖私が日本!。
◎和を以て貴いを為す®:皇國和體八紘一宇

【道らす尽くす是訓恒是:是の和・訓の道・恒の尽/親任連理】
 君が代は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで。
◉私是/家是:私は私達は貴いを以て貴いを為す親任連理の和を以て貴いを為すべく為し遂げる。
◉私訓/家訓:私が私達が國體ゆえに道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし断じて滅びず。
◉私恒/家恒:私は私の為すべき為せるを為し遂げる。私達は私達の為すべき為せるを完うする。














































































































道らす以和為貴・奥のこの道